【ケモニスタオンライン】フレンドシステムと師弟の詳細について紹介!

1531476153926-ケモ_バナー002.png
HTML5ゲーム『ケモニスタオンライン』で、フレンドシステムと師弟の詳細について紹介しています。ケモニスタでフレンドや師弟になったときのメリットや、入手できるアイテムの使い道なども掲載しているので、是非参考にして下さい!

目次

フレンドの詳細やメリット

フォローしてプレゼントを送り合おう

フレンドシステム

他のプレイヤーを『フォロー』することで、毎日20回までプレゼントを送ることが出来る。また、自分のファン(フォロワー)にプレゼントを送ってもらうことで、【友情の証】を獲得できる。プレゼントの受け取りは一日10回までで、毎日24時に回数がリセットされる。

友情の証の使い道

友情商店

集めた友情の証は、『友情商店』でアイテムと交換できる。友情商店では無償ダイヤのほか、魔獣や宝具、称号などの解禁アイテムを入手することが可能。

その他商店についてはこちら

師弟の詳細やメリット

他のプレイヤーと師弟関係になれる

師弟

師弟では、他のプレイヤーの師匠や弟子になることができる。各師匠は2人の弟子を取ることができ、師弟のレベル差が3以内の場合は師弟関係になれない仕様になっている。主人公レベル25で弟子入りが、レベル45で弟子取りが解禁される。

師弟のメリット

師弟関係になった場合、翌日に師匠はExp5%、弟子はExp20%を入手できる。また、2日目からは師弟任務が解禁され、弟子が師弟任務をクリアすると1.5%のExp報酬を獲得可能。

皆伝について

師弟関係9日目になると普通皆伝が、任務を45回こなすと免許皆伝ができるようになる。皆伝を行うことで、名声や経験値、修練進化書などが獲得可能になる。9日目に弟子が皆伝しない場合は、10日目に師匠が強制皆伝を行い、普通皆伝報酬を獲得する。

獲得報酬一覧
  弟子 師匠
普通皆伝 Exp×30%
修練進化書×1
修練進化書×1
名声×200
免許皆伝 Exp×60%
修練進化書2個
修練進化書×2
名声×360

名声の使い道

名声商店

皆伝で入手できる名声は、『名声商店』で称号や転生草などと交換できる。転生草は合成すると一定確率で1~3個の転生薬が出現する仕組みになっている。

おすすめ記事

ケモニスタオンラインTOPリンク攻略TOPに戻る
序盤攻略 主人公の強化方法
レベルの上げ方 ダイヤの集め方
仲間(仙人)一覧 魔獣(ペット)一覧