【ケモニスタオンライン】アカウントの登録方法を紹介!登録前に注意事項をチェック!

1531476153926-ケモ_バナー002.png『ケモニスタオンライン』のアカウント登録方法についてご紹介!『ケモニスタオンライン』をプレイする際のアカウント登録はとても簡単ですが、少しだけ注意点が!今回の記事で詳しくご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください!

目次

アカウント登録とは

ゲーム開始時にCTWIDを取得しておこう!

1535954527963-QQ截图20180903150149.jpg

『ケモニスタオンライン』をプレイする前に、「CTWID」の取得&アカウント作成をしておこう。このIDとアカウントがあれば『ケモニスタオンライン』のデータを保存できるぞ。CTWIDはプレイを始めると自動で数字とアルファベットで組み合わせたものが配布される。その後アカウントを登録するのだが、アカウントの登録方法はブラウザでプレイする場合とスマホアプリでプレイする場合とで異なっている。以下で詳しく説明するので参考にしてほしい!

ブラウザの場合

方法1:LINE連携登録

LINE登録201902181736013.png

LINEのアカウントをお持ちの方は『ケモニスタオンライン』スタート画面右側にあるマークをタップし、連携可能な各種SNSの中にあるLINEのマークをタップ。LINEに登録したメールアドレスとパスワードを入力すれば完了!

方法2:FaceID連携登録

FACEI20190218173915.png

『ケモニスタオンライン』スタート画面右側にあるマークをタップし、CTWIDを入力してから「FaceIDでログイン」をタップ。するとカメラモード(上記画像参照)に切り替わるので、自分の顔をここで認識させれば完了だ。

方法3:Twitter連携登録

TW登録20190218173717.png

Twitterアカウントをお持ちの方は、『ケモニスタオンライン』スタート画面右側にあるマークをタップし連携可能な各種SNSの中にあるTwitterマークをタップ。Twitterに登録したメールアドレスとパスワードを入力すれば完了!

方法4:Facebook連携登録

FB登録20190218173645.png

Facebookアカウントをお持ちの方は、『ケモニスタオンライン』スタート画面右側にあるマークをタップし連携可能な各種SNSの中にあるFacebookマークをタップ。Facebookに登録したメールアドレスとパスワードを入力すれば完了!

ブラウザ版・登録の注意点その1

その他のゲームで「CTWID」を取得していた場合、そのアカウントでログインしてから『ケモニスタオンライン』をプレイして欲しい。すでにIDを取得しているのにログインせずにプレイし、その後、既取得のIDで再度ログインするとそれまで進めたデータが反映されないので注意だ!「CTWID」を他のゲームで作成していない場合、プレイしてから登録しても問題ないぞ。

ブラウザ版・登録の注意点その2

他のSNSで登録すればCTWIDを覚える必要はないが、FaceIDで登録しているユーザーの方はログインの際、最初に自分のIDを入力する必要がある。そのため、スクリーンショットなどでIDを記録・保存しておくのがおすすめだ。キャラクターデータが消えてしまった時でもIDを覚えていれば復旧可能なので、登録してない場合もCTWIDだけは控えておこう!

アプリの場合

LINE/Facebook/Twitter登録は可能!

SP登録20190218181034.jpg

スマホアプリでアカウント登録する際は、ブラウザ版と同様、『ケモニスタオンライン』スタート画面右側にあるマークをタップし各種SNSのマークの中から連携登録したいものを選んでタップ

FaceID登録はできない!

SP登録20190218181107.jpg

スマホアプリでアカウント登録する場合、FaceID登録はできない仕様になっているのでご注意を!

登録の際の注意点その1

スマホアプリでもブラウザと同様に、その他のゲームで「CTWID」を取得していた場合、そのアカウントでログインしてから『ケモニスタオンライン』をプレイしよう。すでにIDを取得しているのにログインせずにプレイし、その後、既取得のIDでログインするとそれまで進めたデータが反映されないので要注意!「CTWID」を他のゲームで作成していない場合、プレイしてから登録しても問題ないことも同様だ。

登録の際の注意点その2

「CTWID取得&アカウント登録」をし終えていない状態でアプリをアンイストールすると、進めたデータが完全に消えてしまうので注意!まず先にアカウント登録を済ませておくことをおすすめするぞ。

おすすめ記事

ケモニスタオンラインTOPリンク攻略TOPに戻る
序盤攻略 主人公の強化方法
レベルの上げ方 ダイヤの集め方
仲間(仙人)一覧 魔獣(ペット)一覧