【プレイ日記】ケモニスタオンラインを公式レビュアーがまったり攻略中。【3日目】

ケモニスタオンラインの公式レビューを書いたライターによる、ケモニスタのプレイ日記3日目です。不定期更新ですが、まったりと攻略中ですので、ケモニスタをプレイするお供にご愛読いただけると幸いです。

1536054874834-ケモ日記バナー.png

目次

レビューまとめ
【第1回】 放置が得意なフレンズです
【第2回】 フレンズのスキルだよ!
【第3回】 このレビューが最終回?

前回のあらすじ

羅刹かわいいよ羅刹

1536133986284-XuXn5nXJeTooeTL1536133936_1536133968.png▲放置プレイ!倉庫番と化した先輩(白竜)

ケモニスタオンラインの7日目ログインボーナスで獲得できた羅刹ちゃん分身して2体に攻撃できるスキルで、猪八戒と組み合わせてザコ処理の速度にさらなる磨きがかかったが、それに伴い、6日間お世話になっていた白竜さんは倉庫番と化したのだった。

プレイ日記【2日目】はこちら!

ゲーム開始はこちら!

【3日目】

不定期更新って言ったでしょ///

1536052593452-ケモ日記01.pngどうもみなさんおはニスタ(←)ケモニスタ日記3日目、さっそくやっていきましょう。更新に間が空いたのは気にしてはいけない。なぜなら不定期更新だから!あ、ただの逃げ口上ではありませんよ。

不吉な数字

1536732832959-ケモ日記33.pngそんなこんなで、筆者は未だに山頂から下山できておりません。理由は至極単純で、敵が強いからですね。それでもコツコツがんばってレベルを上げ、44になりました。44……すごく不吉な数字ですが大丈夫なのでしょうか。まぁ大丈夫でしょう。僕はそういう迷信は信じないタチなので。盛大なフラグを担ぎながら、日記を進めていきます。

ヒラリヒラリと舞い遊ぶように

1536733042298-ケモ日記34.png▲かわいい

さきほどの画像でお気づきの方もいられると思いますが(というか前回のレビューでもチラっと映ってましたね)、新しいペットが増えました「アゲハ」です。完全に見た目でスタメン入りしました。ちなみに付けた名前は「ポルグラ」です。本当は「ポルノ」とかにしたかったのですが、世界が表情を変えそうな気がしたのでやめました。

1536733406148-ケモ日記35.png▲会心のビンタが無垢なリンガルを襲う!

実際に使用した感じですが、前まで使ってた「さーばる(テイル)」よりまだレベルが1低いのですが、戦力的には8000以上ポルグラ(アゲハ)が上回っています。性能面で見てもスタメン入りですね。

進捗状況は如何に

ポルグラ(アゲハ)・羅刹の加入により確実に戦力や勝率が上がった筆者ですが、じゃあどれぐらいゲームは進んだんだ?と、誰もが疑問を抱いていることでしょう。ぶっちゃけどうでもいいと思いますが、現在の進捗状況を報告いたします。

1536735919373-ケモ日記36.pngい つ も の

もはやミリ残しですら無くなってきましたね。それまではミリ残しの相手にも、その時のクリティカル(会心)運が良いと倒せたりしたのですが、これぐらいだといくら会心が出ても倒せそうにないですね……レベルがまだ足りないのか…………

1536736332517-ケモ日記36.png(# ゚Д゚)ピキッ

1536736366874-ケモ日記37.png▲ご協力ありがとうございました。

とまぁ、救援を出せばこんな感じなんですけどね!ただ協力要請は3回までっていう回数制限もあり、これからのことも考えると、いつまでも協力に頼るわけにはいかないんですよね……でも協力しないと倒せんてコレ!

世界が表情を変えた

1536736782932-ケモ日記39.png猛者たちの協力もあり、山頂の3-1まで進んだ筆者ですが、いよいよ戦闘面で厳しくなってきました。これはまずい。強い人に協力してもらわないと勝てないとか、すっごく嫌なんですよね……でも勝たないとゲームは進まないというジレンマ!挙句、フィールド上にいるこの「ザコ魔獣」に対しても……

1536736940695-ケモ日記38.pngこの始末☆

ミリ残ししていた頃が懐かしくなりつつあります。修羅たちの力を借りず、この猛獣(けもの)たちを倒せるようになるのでしょうか?ここから本当の戦いが始まるのか?明らかに流れが変わりました。とにかく、今はレベルを上げることに専念いたします。はてさて、この先どうなりますことやら。また動きがあれば更新いたしますので、それまでしばしの別れッ!ケモバイチャ!!

ゲーム開始はこちら!

おすすめ記事

ケモニスタオンラインTOPリンク攻略TOPに戻る
序盤攻略 主人公の強化方法
レベルの上げ方 ダイヤの集め方
仲間(仙人)一覧 魔獣(ペット)一覧