トップ ケモニスタオンライン 【ケモニスタオンライン】注魂の方法やメリットを紹介!装備に魂を注ぎ込め!

【ケモニスタオンライン】注魂の方法やメリットを紹介!装備に魂を注ぎ込め!

G123公式

『ケモニスタオンライン』の強化要素「注魂」を徹底紹介します!「注魂」することで装備の力が新たな領域に到達……!今回は「注魂」のメリットや方法、必要素材など隅々まで紹介するので、『ケモニスタオンライン』プレイヤーの方々はぜひチェックしてください!

注魂とは?

装備に魂を込めて強化!

『ケモニスタオンライン』における「注魂」は「強化」「精錬」にならぶ第三の強化要素だ。序盤はあまり重要に感じないかもしれないが、ゲームを進めていくにつれ、強力さを増していく敵に対抗するためにも必要になる強化方法だ!

注魂すればステータスが上昇!

注魂」することで、主人公の装備ステータスを上昇させることができる。「注魂」の度合いは画面上の装備アイコン右上に「+(数字)」で表示され、素材さえ足りていれば複数回行うことが可能だ。「強化」「精錬」とともにこまめに「注魂」を行い、主人公を強化していこう。

注魂のやり方

鍛造→注魂をタップ

画面下のメニューバーから「鍛造」を選択したら、「注魂」をタップしよう。

注魂石が必要!

ケモニスタで「注魂」を行うには、まず一定数の「注魂石」が必要不可欠だ。「注魂」画面では「精錬石」を消費する「精錬」と同様、1回の強化に必要な素材の数が明記されている。後述するが「注魂石」はなかなか手に入らないので、その回の「注魂」でどれだけの「注魂石」が消費されるのかをしっかり確認して強化に移ろう。

注魂のメリット

ステータスがアップ!

先述したように、「注魂」で主人公のステータス上昇をはかることができる。具体的には「攻撃」と「防御」をアップさせることが可能だ。さらにメリットとして、「注魂」を行った回数によってステータスボーナスを受けることができるようになる。全身10パーツの装備の「注魂」を+5まで行えばボーナスとして戦闘力が635加算されるなど、その数値は「注魂」を行うごとに増大していく。

注魂石のおすすめ入手ルート!

注魂石は龍宮探宝でGET

他の強化素材と違い、注魂石はなかなか入手できないのが難点。しかし「注魂」はコツコツ行う必要があるので、なんとかして素材を手に入れたいところだが……。と、そんなとき、手っ取り早く「注魂石」を入手したいなら「龍宮探宝」に挑戦しよう。

「龍宮探宝」はメニューバーの「ホーム」→「クエスト」からチャレンジ可能。ここでクリア報酬として6個の注魂石を入手することができるぞ。探宝はレベル10とかなり早期に解禁されるのでぜひともチャレンジしてほしい。1日の挑戦回数は1回までだが、1日経過すると再度挑戦可能だ。

その他システムの解放条件はこちら!

おすすめ記事

ケモニスタオンラインTOPリンク攻略TOPに戻る
序盤攻略 主人公の強化方法
レベルの上げ方 ダイヤの集め方
仲間(仙人)一覧 魔獣(ペット)一覧

コメント