トップ 繚乱綺譚 公式【繚乱綺譚(りょうらんきたん)】鍛錬と鍛錬素材の入手方法

公式【繚乱綺譚(りょうらんきたん)】鍛錬と鍛錬素材の入手方法

G123公式

トップ画像

繚乱綺譚(りょうらんきたん)の鍛錬についてご紹介しています。鍛錬で出来ることや鍛錬素材の入手方法などをまとめているので、鍛錬についてはぜひこちらの記事を参考にしてください!

鍛錬とは

3つのシステムを利用できる!

鍛錬に入るためのホーム画像

繚乱綺譚の育成要素の1つ「鍛錬」では、「鍛錬」「精錬」「鍛錬秘境」と3つのシステムを利用することが可能だ。当記事では3つの中の「鍛錬」に焦点を当ててご紹介していく。

鍛錬で出来ること

頂上戦とリンクしたキャラ強化!

鍛錬の画像

鍛錬」では頂上戦をクリアしていくことで、付けられる鍛錬素材が増えていき、キャラの戦闘力を上昇させることができる。また、戦闘が有利になる特殊効果も付与できるため、鍛錬を解放したら積極的に付けていくのがおすすめ!

鍛錬素材の解放条件

下記では、装着する鍛錬素材の数を増やすために必要な解放条件をまとめている。7つ目の鍛錬素材の解放を目指して、頂上戦ステージ400を突破しよう!

鍛錬素材 解放条件
1つ目 頂上戦ステージ20突破で解禁
2つ目 頂上戦ステージ50突破で解禁
3つ目 頂上戦ステージ70突破で解禁
4つ目 頂上戦ステージ140突破で解禁
5つ目 頂上戦ステージ200突破で解禁
6つ目 頂上戦ステージ250突破で解禁 
7つ目 頂上戦ステージ400突破で解禁

鍛錬素材の種類と効果

付与できる鍛錬素材の種類は多数あり、それぞれ効果が異なる。単純に火力を重視したキャラにしていくのか、あるいは防御力無視の貫通をつけていくのかなど、プレイヤーによって戦略性が異なるため自分だけの育成が楽しめる!

鍛錬素材 詳細
生命増強 主人公の生命力がアップする。
攻撃増強 主人公の攻撃力がアップする。
防御増強 主人公の物理防御と魔法防御がアップする。
会心増強 会心率がアップする。
ダメ減増強 被ダメージが減少する。
必殺 会心時、会心ダメージがアップする。
貫通 攻撃時に敵の防御力を無視する。
反射 被ダメージ時に25%の確率で敵にダメージを与える。
襲撃 攻撃時に反射効果を無視し、自身の攻撃力がアップする。
神佑 死亡時に15%の確率で復活。さらに生命を回復する。
死呪 攻撃時に15%の確率でダメージを与え、死の呪い効果(死亡時に復活できない)を付与する。
再生 戦闘時に生命を毎秒回復する。

鍛錬素材の入手方法

鍛錬クエストか王者で獲得!

鍛錬素材を配置できる鍛錬システムだが、肝心の鍛錬素材は「鍛錬秘境(鍛錬クエスト)」あるいは「王者」というコンテンツで獲得することができる。どちらも高レベルにならないと挑戦権がないため、レベルが低い場合はレベルを上げておこう!

▼各コンテンツの解放条件はこちら

解放条件まとめ

おすすめ記事

▼攻略TOPはこちら▼

序盤攻略 装備強化システム
解放条件まとめ 転生のメリットと転職ポイントの稼ぎ方

 

コメント