トップ 繚乱綺譚 公式【繚乱綺譚(りょうらんきたん)】バッグの詳細と整理整頓術を紹介!

公式【繚乱綺譚(りょうらんきたん)】バッグの詳細と整理整頓術を紹介!

G123公式

トップ画像

繚乱綺譚(りょうらんきたん)のバッグについて紹介します!バッグには容量があるので、整理整頓は必須……。そのための「溶錬」というシステムについても記しています。必要なアイテムをきちんと回収できるよう、バッグは常に整頓しておきましょう!

バッグとは

装備やアイテムを格納する場所

繚乱綺譚では、戦闘に勝利する度に装備品やアイテムが手に入る。それらを格納する場所がバッグだ。バッグは「装備」と「アイテム」に分かれており、切り替えは左下のボタンで行う。

バッグの整理整頓術

溶錬を行おう!

バッグには容量があり、いっぱいになるとそれ以上アイテムや装備が格納できなくなる。バックは黄金を使って容量アップできるが、黄金を消費したくないのならこまめに整理整頓をしおきたい。その際に便利なのが溶錬というシステムだ。溶錬を使えば、不要な装備品を一括して金貨や強化石に変換できるぞ。使わない装備はどんどん溶錬しよう!

▼溶錬の効率的なやり方はこちら

溶錬の効率的なやり方と手順

バッグの容量を増やそう

メインステージやクエストを進めていくと、あっという間にバッグの中身がいっぱいになってしまう。解決方法として、溶錬で装備を金貨などに替えることが真っ先に挙げられるが、バッグの容量自体を増やすことで対応もできるぞ。ただし、バッグの容量を5つ増やすたびに黄金が3つ必要になるため、黄金に余裕があるプレイヤーは試してみよう!

入っているアイテムを使おう

バッグの「アイテム」欄では、キャラの強化に使えるものやスキルに使うものが並んでいる一方で、使用できるアイテムも存在する。例えば、名前を変えることができる「改名券」や、アイテムを入手できる「高級ギフト」はアイテム欄で利用することが可能だ。

おすすめ記事

▼攻略TOPはこちら▼

序盤攻略
宝石 キャラクターレベル

 

コメント