トップ 繚乱綺譚 公式【繚乱綺譚(りょうらんきたん)】溶錬の効率的なやり方と手順を紹介!

公式【繚乱綺譚(りょうらんきたん)】溶錬の効率的なやり方と手順を紹介!

G123公式

トップ画像

繚乱綺譚(りょうらんきたん)の溶錬の効率の良いやり方と手順についてご紹介しています。溶錬を行うための方法や手順、溶錬を行うために必要なことをまとめています。溶錬を効率よく行いたい方は、ぜひこちらの記事を参考にしてください!

溶錬とは

金貨と強化石をゲット!

繚乱綺譚に登場する「溶錬」とは、バッグの中にある装備を溶かすことによって金貨と強化石を入手できるシステムのことだ。溶錬する装備の色枠や評価値によって獲得できる金貨や強化石が異なるため、今回の記事で効率よく集める方法を紹介するぞ!

▼強化石を消費する装備強化についてはこちら!

装備強化システムについてご紹介!

溶錬の効率的なやり方

紫の色枠は強化石集めにおすすめ!

色枠 獲得できる強化石
色枠なしの画像なし 強化石×1
緑枠の画像 強化石×2
青枠の画像 強化石×3
紫枠の画像 強化石×4 

溶錬を行う際に、強化石を中心に集めたい場合は「装備の色枠」を見て判断するのがおすすめ。装備にはそれぞれ色枠なしのものから、緑色、青色、紫色のものと分かれているが、最も多く強化石をもらえるのは「紫色の枠が張られた装備」だ。装備1つにつき4つの強化石をもらえるので、不必要な装備は強化石に変えてしまおう!

評価値が高いほど金貨が増える!

溶錬を行う際に金貨を大量に入手したいときは、装備の評価値を見ておこう。装備の評価値が高ければ高いほど獲得できる金貨が増加する。なお、評価値の高い装備はメインステージのボスや個人BOSSを撃破することで入手できる。

溶錬の手順

①バッグボタンをタップ

まずはホーム画面の下にある「バッグ」ボタンをタップしよう。

②溶錬画面に切り替える

バッグ画面では獲得した装備が一覧として表示される。バッグの容量の右横に、「溶錬」という項目が設置されているためタップ!

③溶錬ボタンを押せば完了!

溶錬画面に入れば、後は溶錬ボタンを押せば画面に配置された装備の分だけ、金貨と強化石を入手できる。また、金貨や強化石を効率よく入手するために自分で装備を選びたい場合は、装備をタップして変更しよう!

おすすめ記事

▼攻略TOPはこちら▼

序盤攻略 装備強化システム
解放条件まとめ 注霊の仕組み

 

コメント