トップ 繚乱綺譚 公式【繚乱綺譚(りょうらんきたん)】人物の詳細と装備について紹介!

公式【繚乱綺譚(りょうらんきたん)】人物の詳細と装備について紹介!

G123公式

トップ画像

繚乱綺譚(りょうらんきたん)の「人物」メニューについて紹介しています。「人物」メニューからは、主人公の現ステータスを確認できたり、最良の装備品を身に付けたりすることができます。また各種強化メニューにもアクセスできるので、しっかりと確認しておきましょう。

「人物」→「主人公」画面でできること

現ステータスの確認

「人物」→「主人公」画面からはキャラクターのさまざまな情報が確認できる。繚乱綺譚にはいろいろな戦力アップ方法があるが、バランス良く強化したいのであれば、キャラクターの情報は事細かに確認しておきたい

ステータスの確認方法

①「人物」をタップ

ホーム画面下部の「人物」をタップして「主人公」画面に入ろう。

②「能力確認」をタップ

主人公画面右上の「能力確認」をタップすると、その時点の各ステータスを確認できる。倒せないBOSSなどがいる場合、ステータスを分析して自らの弱点を探してみるとよいだろう。

例えば、攻撃力に対して物防や魔防が引くいなと思ったら、ひとつ前の画面に戻り、「竜装」などへ進み、該当箇所を強化しよう。

竜装の使い方はこちら!

装備について

最良のものを自動的に装備

繚乱綺譚には数多くの装備品が存在するが、一つ一つ吟味して装備することはできない。装備を変えたいときは、主人公画面中央の「自動変更」をタップ。すると、所持している装備品から最良のものが自動的に選ばれる。BOSS戦に勝利するなどして装備品が手に入ったら「自動変更」をタップして装備品を更新していこう。

各種メニューへ楽々アクセス

主人公画面からはさまざまな強化系メニューにアクセス可能だ。画面中央部からは「衣装」「称号」「竜装」「魔装」「橙装」「器霊」。また画面下部からは「転生」「」「元神」「転職」にも遷移できるので、ステータスを眺めていて強化したいと思った部分があるなら、該当する強化メニューにアクセスしてほしい。

おすすめ記事

攻略トップに戻るバナー

▼攻略TOPはこちら▼

序盤攻略 宝石の詳細と破片入手方法
注霊とは? 解放条件まとめ

 

コメント