トップ 繚乱綺譚 公式【繚乱綺譚(りょうらんきたん)】黄金の効率的な集め方を紹介!

公式【繚乱綺譚(りょうらんきたん)】黄金の効率的な集め方を紹介!

G123公式

トップ画像

繚乱綺譚(りょうらんきたん)の黄金についてご紹介しています。さまざまな場面で必要となる黄金。転生や転職をする際に、黄金集めに奔走するということもあるでしょう。ここでは、黄金の効率的な集め方を紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

黄金とは

さまざまなものに変換できるゲーム内通貨

繚乱綺譚には金貨というものがあるが、黄金のほうが遥かに利用頻度が高い。また黄金を消費して金貨を得ることはできるがその逆は不可能だ。そういったことを鑑みると黄金こそが繚乱綺譚のゲーム内通貨といえるだろう。

黄金の効率的な集め方

課金で入手する

もっとも効率的なのは課金をして入手する方法だろう。時間をかけずに黄金を手にしたいのであれば購入してほしい。

「個人ボス」戦

個人ボス撃破の報酬だが、黄金が含まれていることが多い。ここで得られるのは高額なのでしっかりと挑戦していきたい。ただし、1日のチャレンジ回数は限られているので注意が必要だ。

ステージボス戦でも黄金は得られる

ステージボスを撃破した際も報酬として黄金が入手できる。まとまった額を得られ、何度でも挑戦できるので「自動挑戦」をタップしておこう。放置していればいつのまにか黄金が貯まっていくぞ。

ボス戦の詳細はこちら

活躍値のクエストでも入手可能

活躍値が150に達すると「黄金×200」の報酬を得られる。クエストをこつこつとこなしていき活躍値を高めていこう。

活躍値とクエストの詳細はこちら

黄金の使い道

さまざまな用途に使える

黄金はさまざまなものに変換可能だ。特に重要なのは、キャラクターのステータスを大幅にアップさせる「転生」や「転職」に使えること。他にも攻略の助けとなるアイテムと交換できるなど、ゲームをする上ではなくてはならないものだ。それだけに無くなるのは早い。後々、困らないようできるだけ計画的に消費していこう。

黄金の使い道はこちら

おすすめ記事

▼攻略TOPはこちら▼

序盤攻略 装備強化システム
解放条件まとめ 転生のメリットと転職ポイントの稼ぎ方

コメント