トップ 繚乱綺譚 公式【繚乱綺譚】用語集

公式【繚乱綺譚】用語集

G123公式

トップ画像繚乱綺譚(りょうらんきたん)に登場する用語を集めてまとめています。育成要素に関わる用語やシステムの用語など、ゲーム内の用語を集めていますので、分からない用語はぜひこちらを参考にしてみてください。

用語集

頭文字別に掲載

ここでは、繚乱綺譚に登場する用語を頭文字別に表記している。用語を検索したいときなどに参考にしてほしい。

頭文字別一覧
な行 た行 さ行 か行 あ行
わ行 ら行 や行 ま行 は行

あ行

衣装(いしょう)

キャラの外見変更およびステータスを大幅にアップできる。ただしVIP特権の獲得やポイント商店など、入手難易度は高い。

威名(いめい)

威名頂上戦や挑戦で獲得でき、威名の星を獲得していくことでキャラのステータスを強化可能だ。

VIP特権

繚乱綺譚の課金要素。VIP特権を獲得することで、大幅に戦闘力をアップできる装備やアイテムを入手できる。

越境覇者(えっきょうはしゃ)

競技の要素の1つ。他プレイヤーに挑戦すると報酬をもらえるランキング戦で、勝ち進めると順位報酬も獲得可能。1日の挑戦回数は6回。

黄金(おうごん)

黄金は育成要素やVIP特権に使用できるアイテム。メインステージやボス戦などで入手可能。

王者(おうじゃ)

競技の要素の1つ。段位戦が用意され、勝利を重ねていくことで報酬の質が高まる。1日に6回挑戦できる。

か行

ガイド

プレイヤーが挑めるコンテンツがわかりやすくまとめてある場所。困ったらここを活用するのがおすすめ。

活躍値(かつやくち)

専用のミッションをクリアすることで活躍値が溜まっていき、一定値に達すると報酬を獲得できる。

神の指輪

神の指輪の任務をクリアすることで開放され、開放時は戦闘力が大幅にアップする。

経験玉(けいけんだま)

使用することで経験値を得られるアイテム。VIP特権を獲得することで得られる経験値が倍になる。

元神(げんしん)

元神は元神薬を消費してキャラのステータスを上げられる。また、8つ揃えると「昇格」を行うことができ、大幅に戦闘力が上昇する。

鉱洞(こうどう)

鉱洞は資源を設置し、時間経過で報酬を獲得できる採掘システム。金貨・勲功・秘術の切れ端(突破で使用)といった豪華な報酬をもらえるものの、プレイヤーによって略奪されることもある。

護送(ごそう)

商隊を送り出して、無事に目的地まで到達すると金貨・勲功・宝探令といった報酬を獲得できるシステム。黄金を使って祝福値を上げることができ、成功率をアップさせることが可能。

個人ボス

プレイヤーのキャラのみでボスに挑み、黄金や橙装破片、装備などを獲得できるコンテンツ。

さ行

称号(しょうごう)

VIP特権やランキングで上位になると獲得でき、称号を付与するとキャラの戦闘力が上昇する。

試練の道

大量の経験値を入手できるコンテンツ。深い階層ほど、より多くの経験値を入手できるが難易度は高め。

神器(じんぎ)

神器専用のアイテムを消費し、神器を生み出したり、強化していくことが可能。神器開放時はキャラの戦闘力を大幅にアップできる。

神器魔境(じんぎまきょう)

神器の強化素材を入手できるクエスト。1日1回のみ挑戦できる。

神装(しんそう)

久遠シリーズの武具を装備できる。また、宝探や神秘商店で神装破片を入手することで、久遠武具を強化することが可能。

人物(じんぶつ)

キャラの衣装や称号など外見が変わるコンテンツをはじめ、魔装や橙装といった育成システムが揃っている場所。

スキル

キャラが持つスキルを確認および強化を行える場所。スキルの強化には金貨が必要となる。

製造(せいぞう)

キャラの装備強化(強化宝石注魂)を1つにまとめた場所。各項目でキャラのステータス上昇および戦闘力アップを図れる。

全員BOSS

参加プレイヤー全員で特定のボスに挑戦するコンテンツ。レベルや転生回数によって挑めるボスが異なる。

精錬(せいれん)

精錬は、同ランクの鍛錬素材を合成することでワンランク上の鍛錬素材にできる。より鍛錬の効果を上げられる。

た行

宝探(たからさがし)

宝探令を消費して、強力な装備やアイテムを入手できる。他ゲームで言うガチャ要素であり、衣装や翼も当たる。

鍛錬(たんれん)

鍛錬では、ステータスの上昇や戦闘で有利になる特殊効果をキャラに付与できる。頂上戦を上っていくことで、付与できる鍛錬が増えてさらに強化可能。

鍛錬秘境(たんれんひきょう)

鍛錬秘境は鍛錬素材を入手できるクエスト。転生回数によって挑戦できるクエストが増えていくと同時に、ドロップ率も上昇していく。

転職(てんしょく)

転職ポイントを消費してキャラを強化できるシステム。また、転職は転職任務をこなさないと育成不可。

転生(てんせい)

転生ポイントを払ってキャラを転生させられる。転生回数が増えると、コンテンツが開放されたり、装備できる武器の性能がアップする。

挑戦(ちょうせん)

他プレイヤーとのバトルを楽しめる競技要素の1つ。勝利することで秘宝を入手でき、時間経過で報酬を獲得できる。また、挑戦できる回数は6回と決められている。

翼(つばさ)

はキャラのステータスアップを図れる要素の1つ。翼を強化すると、キャラの背中にド派手な羽根が生える。

橙装(とうそう)

橙装では、橙装破片を消費することで橙装(オレンジ枠)装備を強化できる。また、橙装破片を入手するためには橙装装備を分解する必要がある。

同盟(どうめい)

同盟とは他ゲームで言うギルド要素のこと。貢献値を消費してキャラを強化したり、強化素材を入手することが可能。

特典(とくてん)

資源返却によって昨日の獲得していない資源を返却したり、金成木で黄金を消費して金貨を大量に入手できる。

突破(とっぱ)

スキル強化とは別に、スキルの性能を上げるコンテンツ。各スキル1段から50段まで用意され、強化には切れ端とスキル専用の秘術が必要。

な行

調査中……

は行

バッグ

バッグは手に入れたアイテムを確認できたり、溶錬を行える項目。また、アイテムの使用もこのバッグから行える。

ま行

名人堂(めいじんどう)

調査中……

メインステージ

虎のゲージが溜まると挑むことができ、出現したボスを撃破すると黄金や強化アイテムを入手できる。

紋章(もんしょう)

紋章では、キャラのステータス及びコンボスキルを強化できる。なお、コンボスキルを強化する場合は9つの紋章一式をそろえる必要がある。

や行

溶錬(ようれん)

不必要な装備を溶錬することで、金貨と強化石に替えることができる。

ら行

竜装(りゅうそう)

繚乱綺譚の育成要素の1つ。竜装の中には竜珠・竜鱗・竜紋・竜魂の4つが用意され、各項目で強化アイテムを消費することでキャラの戦闘力をアップできる。

わ行

調査中……

おすすめ記事

攻略トップに戻るバナー

▼攻略TOPはこちら▼

序盤攻略 鍛錬秘境とは
転生のメリットと転職ポイントの稼ぎ方 解放条件まとめ

 

コメント