トップ 繚乱綺譚 公式【繚乱綺譚(りょうらんきたん)】王者戦争の詳細と段の上げ方を徹底解説!

公式【繚乱綺譚(りょうらんきたん)】王者戦争の詳細と段の上げ方を徹底解説!

G123公式

トップ画像

繚乱綺譚(りょうらんきたん)の王者戦争の詳細と段の上げ方をご紹介しています。王者戦争で遊べる内容や段位の上げ方、段位報酬の獲得方法など、王者戦争にまつわる情報を掲載。王者になりたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。

王者戦争とは?

段を上げていくランキング戦

マッチング

繚乱綺譚の「競技」の1つである「王者戦争」とは、同じ段位のプレイヤーとランダムでマッチング対戦を行い、「」を獲得し続けて上位ランカーを目指すランキング戦のことだ。また、この王者戦では負けると星が減少するため、ランダムマッチングで強い相手と弱い相手どちらともに当たる可能性に、ハラハラしながら見守ることになるぞ!

▼その他の競技についてはこちら

競技の詳細

レベル80で参戦可能

王者戦

王者戦争に挑むためにはプレイヤーレベルが「80」必要だ。レベルが足りない場合はメインステージのクリアや経験玉の使用、ランキングの崇拝などをこなしていこう。

▼キャラの経験値を稼ぐならこちら

経験値の効率的な稼ぎ方

王者戦争のルール

段位は全部で4つ

王者戦の段位は下から「青銅級」「白銀級」「黄金級」「ダイヤ級」と4つに分かれている。各級で段位が存在し、他プレイヤーに勝負を挑んで勝利すると星を獲得でき、星が全て揃うと次の段位に昇格する。

青銅と白銀では連勝で星2つ!

青銅級と白銀級では、連勝すると他プレイヤーに勝利した際に星を2つ獲得できる。この仕様により、一気に段を上げられるぞ!

敗北すると星が減る

敗北時の星

マッチング戦では他プレイヤーに負けてしまった場合、敗北すると星が減少してしまう。そうすると、昇格の機会を奪われてしまうため、いかに連勝できるかがカギになる。また、一度昇格してしまえば、どの等級でも降格はないので、まずは段位を上げることが重要だ。

挑戦回数には上限がある

挑戦回数の画像

王者戦では挑める回数の上限が6回と決まっており、挑戦回数がなくなってしまった場合は時間経過(2時間に1回復)あるいは黄金50(1回復)を消費することで再度遊ぶことができるぞ。

日曜日の22時で終了

王者戦は毎週日曜日の22時にいったん終了し、その時のランキングが集計される。次に開催される、月曜日の10時までマッチング戦が出来なくなるので覚えておこう。

段位報酬の獲得方法

日曜日の22時半に獲得!

段位報酬は、毎週日曜日の22時半に配布される。22時終了時点での段位が段位報酬となり、黄金級やダイヤ級であれば大量の勲功や貴重なアイテムを入手できるぞ。また、その後は等級はリセットされて、翌週10時に新たな王者戦争が開始される。

ダイヤ級トップ5にはレア報酬!

TOP5の報酬

ダイヤ級の中でもトップ5に入るプレイヤーには、レア報酬がメールで送付される。ランダムに中級〜高級鍛錬素材が手に入ったり、大量の勲功を獲得することが可能だ。多くのプレイヤーを撃破していき、トップ5の座を勝ち取ろう!

段の効率的な上げ方

とにかく連勝を目指す!

段を上げたい場合は、とにかく「負けずに連勝し続ける」ことが最重要。段位が上がってしまえば、より良い段位報酬に変わるので、戦闘力を強化していき数多のプレイヤーを撃破しよう。なお、黄金以上はどのプレイヤーもしっかり育成を行っていることから、勝ち進めるにはそれなりの戦闘力を求められるぞ!

おすすめ記事

攻略トップに戻るバナー

▼攻略TOPはこちら▼

序盤攻略 黄金の使い道
黄金の効率的な集め方 解放条件まとめ

 

コメント