トップ 覇道-HADO- 【覇道-HADO-】序盤で役立つ攻略情報をまとめてみた!

【覇道-HADO-】序盤で役立つ攻略情報をまとめてみた!

G123公式

覇道HTML5ゲーム『覇道-HADO-』にはさまざまなゲーム内要素が用意されている。しかし要素が多すぎて「スタートしたけど何から手をつけていいかわからない!」という悩みを抱えた方が出てくるかも知れない。今回はそんな方々に向けて、序盤で役立つ攻略情報をまとめてみたぞ。ゲーム開始間もないプレイヤーの方々はぜひ本記事を参考にしてほしい!

まずは主人公を選択!

好みの職業を選択しよう!

『覇道-HADO-』をスタートしてまず行うのは職業の選択だ。ここで選んだ職業によって攻略難易度が変わったりすることはないので、自分の好みの職業を選択しよう。それぞれ派手な剣・弓・魔法の攻撃エフェクトが設定されているぞ。また、所属国家とプレイヤーネームもここで設定可能だ。

チュートリアルに従おう!

あらゆるゲームのお約束!

『覇道-HADO-』にもチュートリアルが存在する。チュートリアル中は、画像のように押すべきアイコンが黄金色に光るのでわからなくなることはないだろう。敵をばったばったとなぎ倒しながらチュートリアルを進めていこう。

チュートリアル中は画面右に注目!

チュートリアル中は、頻繁に画面右上の「任務」を確認しておくとよい。ここには主人公が達成してきた任務の報酬が保管されている。最初はこれらを受け取ることでゲームが進んでいくので、「任務」が光っていたらすぐにチェックだ。

ボスバトルをこなしていこう!

どんどん手強くなっていく厄介な相手!

『覇道-HADO-』の世界を冒険するさなか、頻繁に遭遇するのがボスたちだ。チュートリアル中や序盤などで出会うボスは、ボスと言っても弱いものたちばかりなので安心してほしい。基本的に放置しているだけで倒すことができ、また報酬として入手できる経験値はなかなかなので、序盤でボスに遭遇したらラッキーと思っておこう。

主人公を強化せよ!

スキルレベルアップ!

メイン画面の「主人公」アイコンをタップ→「スキル」に進むと主人公が使用できるスキルを確認することができる。序盤の敵は攻撃力が低いので、スピーディに攻略を進めたいならまずは防御系のスキルより攻撃系のスキルを優先して強化することをおすすめするぞ。攻撃系のスキルをそれぞれレベル7あたりまで強化したら、防御系のスキルを強化し始めよう。

バッグの中身を「溶錬」!

『覇道-HADO-』は放置しているだけでどんどんアイテムや装備を入手することができる。しかしそれゆえに不要なアイテムも堆積していってしまう。そんなときはメイン画面の「バッグ」から「溶錬」を選択して不要なアイテムを「銀貨」と「強化石」に変えてしまおう。どちらも後述する「製造」で使用したりと非常に有用なアイテムになっている。不要な装備が貯まってきたな、と思ったらこまめに「溶錬」を行い、主人公を強化しよう。

「製造」で装備強化!

先述したように、「製造」では主人公の装備を強化することが可能だ。強化には「強化石」が必要だが、「溶錬」などをこまめに行えば自然と貯まっていくぞ。「製造」による装備強化は手軽に行え、かつ効果的な主人公育成手段なのでおすすめだ。「製造」はメイン画面下のアイコン群から「製造」を選択すれば行えるぞ。

「騎獣」も強化せよ!

『覇道-HADO-』における主人公強化要素のひとつ「騎獣」。いわゆる馬などの動物だが、彼らのステータスも主人公のステータス強化、ひいてはスムーズなゲーム攻略に必須な要素だ。「騎獣」は「騎獣訓練鞭」と銀貨を消費して強化する。ゲームスタートしてすぐだと騎獣を大幅に強化することは難しいので、これは無理しなくてもOKだ。

こまめに報酬をチェックしてGET!

スタート時報酬が豪華!

『覇道-HADO-』を始めたプレイヤーへの報酬として「スタート時報酬」が配布される。ここで入手した報酬は序盤では使わずに、そこそこ主人公が育ち、ゲームが進んできたら消費するのがいいだろう。開放されていない要素を多く残す序盤で消費してしまうのは少しもったいない。

毎日報酬を逃すな!

毎日ログイン&条件を満たすことで、有用なアイテムを入手することができるぞ。序盤の、アイテム資産が少ない状況下だと非常に助かるので、積極的に取りに行くことをおすすめするぞ。

毎日の報酬は「毎日任務」から入手可能。画面の右側にあるので、ログインした際にこまめにチェックしよう。

条件達成報酬も狙い目!

画面左上の「イベント」からその他の報酬を入手できるぞ。「期間内に~レベルまで到達するとアイテムGET」など、時期に応じて様々なアイテムが入手できるので、可能な限り条件を満たせるように普段から主人公のレベル上げや強化はおこたらないようにしよう。

知っておくと便利な情報!

『覇道-HADO-』は完全自動じゃない!

オートでキャラが動いてくれる『覇道-HADO-』だが、実はプレイヤーが動かすこともできる。主人公に特定の場所に向かってほしいとき、敵の軍勢から離脱したいときなどは青く光るマーカーをタッチして主人公を動かそう。マーカーの移動した方向に主人公は走っていくぞ。わらわらと敵が出現した際などは、そこから脱出するというちょっとしたスリルを味わうこともできるぞ!

ここまでやればOK!

ここまで抑えておけば、序盤の攻略はある程度完了だ!あとは随時主人公の状況を確認して、時間が経ったら溶錬やスキル強化をおこなっておけば強敵に遭遇しても対応できるぞ。なんにせよこまめな主人公の強化……メンテナンスと言い換えてもいい行為が功を奏するのが本作『覇道-HADO-』なので、世話好きな方はぜひやってみてほしい。

おすすめ記事

攻略TOPリンク

装備情報 任務攻略
魔獣紹介 最新情報

コメント