トップ 覇道-HADO- 【覇道-HADO-】銀の碁盤にチャレンジして大量の銀貨をGET!

【覇道-HADO-】銀の碁盤にチャレンジして大量の銀貨をGET!

G123公式

覇道HTML5ゲーム『覇道-HADO-』のクエストから挑戦できる「銀の碁盤」は、ミニゲームのような試練をこなすことで銀貨を大量にGETできると非常に有用だ!上手くゲームをクリアすればかなりの銀貨がもらえるぞ。今回はそんな「銀の碁盤」の詳細を紹介!積極的にチャレンジして銀貨をGETしよう!

銀の碁盤とは?

簡単ルールで銀貨を大量GET!

ミニキャラをカーソルで動かし、碁石に色を塗って同じ色の碁石を5つつなげて「消す」ことで得点(Pt)をGET。色を塗れる石は画像のように赤いマーカーで囲われる。得点(Pt)が一定値を超えると碁盤がリフレッシュされ、レベルが上っていく。制限時間内に獲得した得点(Pt)に応じて報酬が豪華になっていくぞ。

ルールは簡単なあのゲームに似ている

画面の絵面や、列をある一色の石に変えれば得点になる(今回の場合は石を消せる)ルールなど、この「銀の碁盤」はかの名ゲーム「リバーシ」と似ている。こちらは一定の得点に達すると石が消えて盤面がリフレッシュされるなどの細かい違いがあるが、「リバーシ」をやったことがあるプレイヤーならすんなりと入っていけるだろう。

虹の碁石を見逃すな!

本ミニゲームには、いわゆるボーナスアイテムが登場する。その名も「虹の碁石」。名前の通り、白でも黒でもなく美しい虹色をした碁石で、これを消すことによって周囲の石を巻き込んで消すことができるぞ。いわゆる「ボム」アイテムのような存在だ。

銀の碁盤で儲けるコツは?

コツ1:一気に色を揃えて消去!

碁石は5つが黒に染まることで消えるが、あえて「4つが黒に染められた碁石のまとまり」を複数つくっておき、ある一つを塗ればそれが5つ目の碁石となり、それまで用意していた「4つが黒に染められた碁石のまとまり」を消せるというなかなか難易度の高いテクニック。慣れてくると意外と簡単にできるのでおすすめだ。

コツ2:連続で碁石を消して高得点GET!

碁石を消す間隔を短くすることで得点がアップするぞ。上記のコツ1も組み合わせれば碁石の連続消去はかなり容易になる。ただし、碁盤がレベルアップするごとに一回の塗りでは石が消えなくなってしまうので要注意だ(上の画像ではゲージが出現して白の碁石が黒に染まるまでの耐久率を示している)。

コツ3:虹色の碁石を狙え!

上記の「虹の碁石」はかなり高威力。もつれた碁盤の上を軽快に吹き飛ばしてくれるので、出現したら積極的に塗りに行って爆破しよう。

おすすめ記事

攻略TOPリンク

装備情報 任務攻略
魔獣紹介 最新情報

コメント