トップ 覇道-HADO- 【覇道-HADO-】国家任務の詳細を紹介!5つの任務を完遂せよ!

【覇道-HADO-】国家任務の詳細を紹介!5つの任務を完遂せよ!

G123公式

覇道

『覇道-HADO-』の国家任務についてご紹介します!主人公を試す5つの任務。それらをクリアすると豪華な報酬が入手できます!今回は『国家任務』の種類や詳細などを徹底紹介!『覇道-HADO-』を攻略されるプレイヤーはぜひ参考にしてみてください!

国家任務とは

毎日挑戦可能なクエスト

覇道-HADO-』では挑戦することで報酬が獲得できるクエスト「国家任務」が設定されている。この「国家任務」は毎日決まった回数挑むことができ、それぞれ内容の異なる5種類の任務が存在している。獲得できる報酬はどれもゲーム内で頻用するものばかりなので、積極的に挑戦していこう!

挑戦のやり方は?

ホーム画面の「国家」をタップ→右下の「毎日任務」をタップすれば国家任務の一覧が確認可能だ。任務タイトルの右側の「移動」または馬車のようなマークをクリックすれば受注することができるぞ。

国家密偵

敵国の情報を入手せよ!

敵対する国の情報を手に入れ、自国の将軍に渡すというのがこの任務の内容。任務の結果を見て、情報の質が高いと判断された場合は報酬が豪華になっていくぞ。

国家密偵の報酬

国家密偵の報酬は大量のExp(経験値)だ。レベルが上がるごとに敵の強さが段違いに強化されていく本作においては日々の経験値稼ぎが必要不可欠。さらに16:00~19:00の間は獲得Exp(経験値)がなんと2倍になるので、効率よく経験値をためるべく一日2回の挑戦権はここで消費したい。国家任務の一覧から国家密偵を選択し「移動」を押せば大将軍のもとにたどり着くので、そこから受注と報酬受け取りを行おう。

国家略奪

他国から宝物を略奪!

「他国の祭壇を略奪する」となんとも人聞きの悪い任務だが、ここで手に入れたアイテムが高価であればあるほど報酬が豪華になっていく。現実では優しい人も心を鬼にして略奪に励もう……!

国家略奪の報酬

国家略奪の報酬は国家密偵と同じく大量の経験値。略奪した品物によって獲得経験値がアップする。さらに強国からの略奪に成功した場合は獲得経験値が20%増加!ただし国家略奪は国家密偵と同時に受注できないので注意だ。挑戦回数は一日3回。国家任務の一覧から国家略奪を選択し「移動」を押せば上の画像のような「祭壇」にたどり着くので、そこから受注と報酬受け取りを行おう。

国家護送

要人や物資を護送!

国家護送では要人や物資を重要度に応じたランクの馬車で運搬することが目的となる。護送には敷金と護送時間が必要だが、この任務では2種の報酬が入手可能になっている。

国家護送の報酬

国家護送では経験値と銀貨を入手可能。さらに19:00~20:00の国運時間では経験値の獲得量が2倍になる。一日の挑戦回数は2回なので、護送時間を計算しつつ19:00~20:00の間に挑むのがベストだ。また、馬車には4つのレア度が存在し、レア度が高くなるごとに依頼料が高くなり、また報酬も増えていく。

馬車の種類 レア度
重要馬車 (最低)
機密馬車
軍事馬車
皇室馬車 (最高)

国家栽培

果実を栽培して収穫!

いままでの物騒な任務とは打って変わってなんとも平和的なのがこの国家栽培。収穫したい果実のたねを購入し、栽培・収穫することで経験値・銀貨がGETできるぞ。各果実には成熟時間と品質(これにより収穫時に獲得できる経験値の倍率が増える)がそれぞれ設けられているので、確認してから栽培しよう。

果実の品質 経験値倍率
1.5
2
3
5

果実の収穫の仕方

果実があとどれくらいで成熟するのか、どのような品質かなどは「果実確認」からチェックすることができる。ここで栽培している果実の成熟を確認したら国家任務の一覧画面に戻り「移動」を選択。するとゲーム画面で実際に果実がうわっているのが確認できるので、そこまでキャラを移動させてクリックすれば収穫完了だ。

また、このマークがメイン画面に表示されれば、栽培した果物が完熟した合図だ。さっそく収穫に向かおう。

金成木と経験樹でさらに効率アップ!

VIP2になると「金成木」「経験樹」を植えることが可能になる。これらからは桃やバナナといった通常の果実の2倍の収穫報酬(銀貨・経験値)を入手できるぞ。植えられるプレイヤーはぜひ育ててみて欲しい!

果実の盗難被害に注意!

国家栽培で育てた果実は、なんと他のプレイヤーの盗難被害に遭う可能性があるのだ。なので成熟した果実はほかのプレイヤーに盗まれるまえにしっかり収穫しておく必要があるので注意だ。

護国

名声を求めてバトル!

5つ目の国家任務・護国は、レベル差が10以内のプレイヤーを倒すと名声値が稼げるというもの。ここで勝利を重ね、順位を上昇させていけば報酬も豪華になっていく。『覇道-HADO-』をプレイしている他のプレイヤーに戦いを挑むことになるので、PVP的な側面のある特殊な国家任務になっている。

護国の報酬

護国の報酬は大量の勲功と鍛魂水勲功は希少なアイテムの購入などで消費するもので、鍛魂水はキャラのステータスアップに重要な装備・魂器の強化に必須なアイテムとなっている。護国で入手できる報酬はどれも非常に有用なので絶対に入手したい!

おすすめ記事

攻略TOPリンク

装備情報 任務攻略
魔獣紹介 最新情報

コメント