トップ 覇道-HADO- 【覇道-HADO-】国戦の詳細を徹底紹介!勝てば天国負ければ地獄!?

【覇道-HADO-】国戦の詳細を徹底紹介!勝てば天国負ければ地獄!?

G123公式

覇道HTML5ゲーム『覇道-HADO-』ではプレイヤー同士で戦うことができるシステム「国戦」が用意されている。今回は、国力を巡ってプレイヤー同士が激突する「国戦」を徹底紹介!報酬や負けたときのペナルティも解説するので、国戦に挑もうと思っているプレイヤーはぜひ参考に!

「国戦」とは?

プレイヤー同士で対戦できる!

HTML5ゲーム『覇道-HADO-』ではプレイヤー同士で戦うことができる要素「国戦」が用意されている。この「国戦」はプレイヤーの1VS1の戦いではなく、国に所属するプレイヤー、そしてその国の国王による大規模戦というユニークなものになっている。「国戦」を制した国はすなわち、そのサーバーの武の頂点を極めたと言ってもよく、その勝利には莫大な報酬と名誉が送られる!まさに「覇道」の醍醐味とも言える「国戦」をなんとしてでも制し、絶対の名誉を手に入れろ!!

国戦の報酬アイテム&称号

勝利して豪華アイテムを狙え!

冒頭で紹介したように、勝利国の国王個人PTを最も多く獲得したプレイヤーには豪華報酬が与えられる。まずは「国戦」の勝利国王のみ持つことを許される限定の称号が授与される。そして個人Pt最多のプレイヤーにも限定称号が与えられるぞ。また国家PT・個人PTに応じてアイテムの報酬も用意されている。ぜひ激戦を制して手に入れてほしい!

個人PT順位 報酬
1位 魔獣精魂ギフト
2位~3位 勲功丹Lv30×6
4位~10位 勲功丹Lv30×4
11位~20位 勲功丹Lv30×2
21位~999位 勲功丹Lv30×1

1位には激レアアイテム「魔獣精魂ギフト」が授与される。2位以下のプレイヤーにも、使用することで勲功が+50できる「Lv30勲功丹」が配布されるという豪華仕様だ!

国家PT順位 報酬
1位 勲功丹Lv30×15
2位 勲功丹Lv30×10
3位 勲功丹Lv30×6
4位 勲功丹Lv30×3

アイテム報酬は3位以下の国家にも授与される。ここでは「Lv30勲功丹」がもらえるぞ!

国戦のルール

国をランダムにチーム分け!

「国戦」は毎晩20:00に解禁され、秦・斉・楚・趙の4国をランダムに2チームに分けるところからスタートする。その後、国戦に参加したプレイヤーは敵チームの拠点を占領して国家PT・個人PTの獲得を狙うのだ。このとき、大拠点を占領すれば多くのPTを獲得可能だ。また、敵国のプレイヤーを撃破すると撃破したプレイヤーに個人PTが授与される。

勝敗はどう決定する?

終了後に国家PTが多いほうが勝利する。また、国家PTが3000になった時点で勝利が確定する。「国戦」終了後に国家PTをもとに順位が決定し、順位に応じた報酬が配布されるぞ。しかしここで全員に有用な報酬が配られるわけではないのが「国戦」の恐ろしいところで……。

入手できる統治力とペナルティ

勝者には褒美を!敗者には……

「国戦」後、最終的な国家PTで順位が決まる。順位に応じた報酬は下記の通り。勝利国は報酬として統治力を手に入れるが、負けた国は……。

順位 報酬
1位 国王に統治力+10
2位 国王に統治力+5
3位 国王に統治力-2
4位 国王に統治力-5

そう、「国戦」で勝利すればその国の国王には統治力が授与されるのだが、3位以下になってしまうとなんと統治力を奪われてしまうのだ。これはなんとも過酷なルール……!統治力が0になってしまうと国王が退位に追い込まれるので注意だ!これはなんとしても負けられない!せっかく手に入れた国王の地位を失わないためにも死力を尽くす必要があるのだ!

国王・官職の詳細はこちら!

まとめ

「国戦」でサーバーの頂点を目指せ!

いかがだっただろうか。『覇道-HADO-』の目玉の一つとも言えるバトル要素「国戦」はまさに最強を決める戦い!かなり熾烈な戦いを制する必要があるが、その先には勝者のみに許された達成感が待っている。ぜひサーバーの頂点を獲り、覇道の頂点を極めてほしい。

おすすめ記事

攻略TOPリンク

装備情報 任務攻略
魔獣紹介 最新情報

コメント