トップ 覇道 【覇道-HADO-】全員ボスに挑め!詳細と特徴を徹底紹介!

【覇道-HADO-】全員ボスに挑め!詳細と特徴を徹底紹介!

G123公式

覇道HTML5ゲーム『覇道-HADO-』でプレイヤーの前に立ち塞がる強敵「全員ボス」。一見強敵過ぎて勝てないように思われるが、じつはかなり挑戦し得な相手だった!今回はそんな全員ボスの特徴や挑戦するメリットを徹底紹介!

全員ボスとは?

プレイヤーが遭遇する強敵

「全員ボス」とは、名前の通り通常の敵とは一線を画す敵のこと。プレイヤーキャラのレベルが【30/50/70/90/110】のいずれかに到達すると、それぞれに対応したボスが出現するという仕組みだ。どのボスもみな強力で、かつボスへの挑戦は1日に回数が決められているぞ。故に1回ごとの挑戦に緊張感が伴うのだ!

全員ボスの詳細

挑戦回数は配布される

1日の間に「全員ボス」に挑戦できる回数には制限があるが、その数は10回と少なくはない。「全員ボス」に挑戦できる回数は毎日3回に分けて配布される。挑戦権は配られたタイミングで挑戦権を使い切っていくのが理想的だ。

配布時間帯 配布される挑戦回数
12時 3回
18時 3回
0時(24時) 4回

全員ボスに挑むべき理由

1人では困難だが……

「ボス」という名に違わず強大なパワーを誇る「全員ボス」だが、実は複数名で挑むことも可能になっている。1人では手も足も出なかった強敵にも、複数で挑むことで勝利することができるのだ。そしてこれが「全員ボスに挑むべき最大の理由」。ボスに複数で挑戦し勝利することによって、討伐報酬が一人で挑むよりも容易に入手できるといううまみがあるというわけだ。

複数人で戦闘しているボスを探せ!

「全員ボス」の選択画面では、現在の「全員ボス」の残り体力やそのボスに挑んでいるプレイヤーの人数、そして倒したときにもらえる報酬の詳細が表示されている。「覇道」を始めて間もなく、自分ひとりでは全員ボスを倒せない!という方はまず各ボス詳細の「争奪:◯人」の部分を確認しよう。この「◯人」の部分が0でなければ、それは複数のプレイヤーが同一のボスに挑戦しているということを意味している。

豪華報酬をGETできる!

強力な「全員ボス」は、その強さ故に討伐時の報酬が豪華に設定されていることも特徴の一つだ。レベル60で解禁されるプレイヤーキャラ強化要素「翼」のランクアップに用いる「翼進化丹」や、激レア&強力な【朱雀一式装備】を作るために必要な「朱雀製造石」などなど、かなり有用な素材が入手できるのだ!これは挑むしかない……。

全員ボスモードで役立つ知識!

VIP1以上なら報酬が2倍に!

VIP1以上であることが条件だが、挑戦回数を2回分消費することで討伐後に獲得できる報酬を2倍にできるぞ。VIP1以上のプレイヤーはぜひ試してみてほしい!

協力もできるが、その逆も!?

先述したように、複数人で挑戦できる「全員ボス」。だが、高レベル帯になってくると、ボスに最大量のダメージを与えたプレイヤーになるために、ほかの挑戦者を倒すという選択肢を取ることも可能になる。ボス詳細に「争奪:◯人」と書かれているのはこれが理由だ。ほかのプレイヤーを攻撃するには、ゲームモードを「部隊モード」「国家モード」に変更する必要がある。逆に言えば、他のプレイヤーを攻撃できない「平和モード」にしていればそのような修羅場な展開になることはないので安心してほしい……。

まとめ

積極的にボスに挑戦しよう!

いかがだっただろうか。レベルが低く、全員ボスを倒せない!というプレイヤーでも、複数人でボスに挑めば勝機は十分、ということを覚えておこう!序盤でも臆せずボスに挑み、有用な報酬をGETしてもらいたい!

おすすめ記事

攻略TOPリンク

装備情報 任務攻略
魔獣紹介 最新情報

コメント