トップ 覇道-HADO- 【覇道‐HADO-】越境クエストの詳細!君は仲間とどこまで行ける?

【覇道‐HADO-】越境クエストの詳細!君は仲間とどこまで行ける?

G123公式

覇道HTML5ゲーム『覇道-HADO-』では、全サーバーのプレイヤーと部隊を組んで挑戦できる「越境クエスト」が存在する。全サーバーの猛者が集う、やりごたえのあるモードになっているぞ。今回はそんな「越境クエスト」を徹底紹介!これを読んでぜひ挑戦してほしい!

越境クエストとは?

全サーバーで協力プレイ!

『覇道-HADO-』のクエストの1つ「越境クエスト」ではゲーム内の全サーバーでチームを組み、戦うことができる。敵はウェーブ形式で襲撃してきて、味方と1つでも多くのウェーブを突破することが目的のクエストとなっている。またここでは、「簡単モード」「困難モード」が用意されている。参加資格は以下を参照してほしい。

詳細
挑戦回数 3回
越境クエスト・簡単モード 無し
越境クエスト・困難モード 個人プレイヤー戦力10万以上。

最も功績をあげた部隊には……

最高成績を出したチーム(部隊)は記録され、その功績は全サーバーのプレイヤ―に向けて表示される。厳しい戦いをくぐり抜けた先には空前絶後の名誉が待っているというわけだ。

越境クエストの詳細

まずはマッチング!

「越境クエスト」は開催時間が決まっている。挑戦したい場合は毎日【14:00~16:00】【21:00~23:00】の時間に、メイン画面左上のアイコン群を確認しよう。開催時間内ならば「越境戦」というアイコンが表示されているので、タップして「越境クエスト」メイン画面を開き「マッチング」ボタンを押そう。

少し待つとマッチングメンバーが集まってくる。一定数集まったら「任務に移動」を押せば「越境クエスト」スタート!

複数のプレイヤーと協力バトル!

先述したように「越境クエスト」の特徴にして醍醐味は複数のプレイヤーによる協力バトル!敵とは「第〇ウェーブ」という形式で戦うことになる。各ウェーブごとに協力な敵が出現するが、こちらも複数人のプレイヤーを擁しているので安心して戦える。

ウェーブごとにステージと敵が変化!

各ウェーブごとに敵の数、強さ、そしてステージが変化する。ウェーブを経るたびに敵はどんどん強くなっていくぞ。雑兵のような身なりでも強敵、というパターンがあるので注意して戦おう!

ウェーブ数と時間を確認しよう!

残り時間と現在プレイヤーが突破したウェーブ数は画面上部に記載されている。チャレンジ中は倒されても復活することができるが、自分が復活するまでかなりの時間のロスになってしまう。そんなとき、倒されてから復活するまでの時間を確認するのに役立つ機能でもある。

クリアウェーブごとにランクと報酬が変化

経過時間と突破したウェーブによってランクが決定し、報酬も変化するぞ。ランクは【40ウェーブ以上=神】【25ウェーブ以上=良好】【10ウェーブ以上=普通】となっている。全力で神ランクを目指してほしい……!

越境クエストの利点

強いプレイヤーと協力して戦える!

「越境クエスト」の利点は強いプレイヤーと協力して戦えること。強いプレイヤーたちと協力できれば突破できるウェーブも多くなり、報酬も豪華になっていくぞ。【普通】ランクでも優良強化アイテム「騎獣訓練鞭」などを入手可能なのは嬉しい。

越境クエストで役立つ知識

画面右のダメージ量をチェック!

各ウェーブで、部隊に参加しているプレイヤーが敵にどれだけのダメージを与えたかが画面右上に表示されている。可能な限り部隊最大の貢献度を目指そう!

高速クリアでさらなる領域に!

ウェーブを20秒以内でクリアできれば、ボスウェーブに挑戦することができる。これはかなりの猛者が集まらなければなかなか実現できないが、狙ってみる価値はあるぞ。

おすすめ記事

攻略TOPリンク

装備情報 任務攻略
魔獣紹介 最新情報

コメント