【放置伝説攻略】宝石祝福の方法

【放置伝説攻略】宝石祝福の方法

30レベルで解禁される聖殿の「宝石祝福」機能を紹介。使い方に迷った時の参考にしてください。

宝石祝福とは?

宝石祝福は聖殿から入れる機能で、自分が所持している宝石をパーティーメンバーに装着することができます。

装着することによって様々なステータスボーナスを得られるので宝石がある場合はぜひ活用しましょう。

高級な宝石を装着するほど高いステータスボーナスを獲得できます。

宝石獲得方法

宝石の獲得方法は主にガチャになります。

ガチャでは高級宝石宝箱などが直接入手出来るのでコツコツためて合成する必要はありません。

しかも毎日一回無料で出来るので忘れずに消費しておきましょう。

ガチャでは経験値薬、装備箱なども入手できるのでやって損はありません。

宝石の装着

宝石は装着すると効果を発揮します。

宝石はD、C、B、A、S級のランクに分かれていて、ランクによって装着できる宝石の数は異なります。

宝石祝福画面左上の?マークを押すと何が何個装着できるか分かるので確認しておきましょう。

そして宝石の装着には「大神推奨」と「手動装着」があります。

大神推奨

大神推奨の意味は「自動装着」です。

システムで自動的にオススメの宝石を全て装着してくれます。

手動装着

手動装着にもメリットがあります。

手動装着をすると自動装着より高いステータスボーナスを得ることができます。

なのでもし時間がある場合は自分で慎重で考えてキャラクターに装着してあげましょう。

放置伝説の攻略記事はこちら