【DBBM】ドラゴンボールZブッチギリマッチ攻略特集

【DBBM】ドラゴンボールZブッチギリマッチ攻略特集

HTML5新プラットフォームenzaで遊べるドラゴンボール最新作!ドラゴンボールZブッチギリマッチの攻略特集です。カードやデッキ情報など、DBBMに関する情報をすべて最速で公開しているので、プレイする時の参考にしてください。
※リリース前のため、情報が解禁され次第更新を行います。

ブッチギリマッチの最新情報

第6宇宙最強の男を手に入れよう!

Vジャンプ限定カードのヒットを入手する方法を紹介しています。秘密の合言葉や公式LINE@について、また、その入手手順などを詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください。
詳しくはこちら

事前ガシャキャンペーン開催中!

事前ガシャキャンペーンのブッチギリガシャを使ったSR孫悟空の入手方法を紹介しています。カード(コレクション)コンプリートの手順やSRベジータなどのその他報酬について、詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください。
詳しくはこちら

事前登録開始!

「enza(エンザ)」にて配信を予定している、スマートフォン向けブラウザゲーム「ドラゴンボールZブッチギリマッチ」は2/20から事前登録を開始した!
事前登録についてはこちら

ブッチギリマッチの初心者攻略

リセマラランキングバトルの流れ
用語集バトル画面解説

ブッチギリマッチのシステム解説

招待バトル機能キャラクターコンボ
チャット機能キャラクター属性
アバターキャラクター

ブッチギリマッチのデッキ情報

孫悟空デッキベジータデッキ
フリーザデッキギニューデッキ

ブッチギリマッチのカード情報

レア度別

アタックランク(AR)別

ブッチギリマッチの掲示板

バトル募集掲示板

ブッチギリマッチのその他の記事

ヒットの入手方法事前ガシャキャンペーン
事前登録について

ドラゴンボールZブッチギリマッチとは?

リアルタイム対戦でブッチギれ!

本作はドラゴンボールのキャラクターで自分だけのデッキを構築し、対戦相手との【かけひき】や、キャラクター同士のコンボによる【戦略性】を用いて、プレイヤーVSプレイヤーでバトルをするリアルタイム対戦ゲームだ。

デッキは8枚!カード総数は150以上

プレイヤーは互いに、アタックランク(※キャラクターの左上の数字)が1~8の異なる8キャラでデッキを編成し対戦を行う。どのキャラクターを使用するかで戦略が変化!カード総数は150以上で組み合わせは無限大。

2択から生まれる【かけひき】×【戦略性】

対戦時には、デッキから2キャラがランダムで選出されるのでどちらか一方を選択!相手との読み合いを制して、相手よりアタックランクの高いキャラクターを出そう。アタックランクの高い方が相手プレイヤーにダメージを与えることが可能。これを繰り返して先に相手のライフを0にしたプレイヤーの勝利となる!

本編再現のコンボでライバルに差を!

キャラクターはバトル中に発動できるスキルをもっている。バトル中に変身!ステータスを上昇!など、本編を彷彿させる各キャラならではのスキルを駆使し、キミだけのブッチギリデッキで勝利を掴もう。

ド派手なカットイン演出!

特定のカードのスキル発動時には、特殊なカットイン演出が入ることも!カットインではキャラクターがぬるぬると動く。条件を揃えて、相手にド迫力な演出で大ダメージを与えよう!

公式PV

ゲーム概要

ゲーム名:ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ
ジャンル:限界ブッチギリ対戦バトル
提供元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
配信プラットフォーム:enza
配信日:2018年春(予定)

公式サイトはこちら