【FFEXF】トランス(過去キャラへの変身)のやり方と解放条件

【FFEXF】トランス(過去キャラへの変身)のやり方と解放条件

FFEXFのトランスシステム(過去キャラへの変身)と解放条件について紹介しています。歴代キャラの使いたい人やファイナルファンタジーエクスプローラーズフォースに関する情報を公開しているので、プレイする時の参考にしてください。
※こちらはゲーム配信前の予想情報です。情報が解禁次第随時更新していきます。

トランスとは

トランスとはFFの歴代のキャラに変身できるシステムのことです。装備した魔石に応じてトランスできるキャラが決まります。トランス中は外見・ステータスが変化し固有のアクションが使えるといったメリットがあります。

解放条件

公式放送のイベントバナーを見ると、討伐イベントなどのクリア報酬やドロップするようです。

トランス一覧

公式PVで判明しているトランスの一覧です。※情報が解禁次第随時更新していきます。

キャラ名簡易説明
スコールFF8の主人公。ガンブレードの使い手で、特殊技は武器の特性を生かした連続剣
クラウドFF7の主人公。バスターソードを武器に戦う金髪の青年。
ティーダFF10の主人公。ブリッツボールのチーム、ザナルカンド・エイブスのエース。
ヴァンFF12の主人公。ダウンタウンに住む17歳のヒュム族の少年。
ライトニングFF13の主人公。世界を破滅させる人類の敵としてクリスタルに選ばれ、追われている。

FFエクスプローラーズフォース攻略特集