【FFEXF】効率的なリセマラのやり方

【FFEXF】効率的なリセマラのやり方

FFエクスプローラーズフォース(FFEXF)の効率的なリセマラのやり方について紹介しています。これからファイナルファンタジーエクスプローラーズフォースをプレイする人で、リセマラの方法を知りたい人は参考にしてください。

リセマラはできる?

FFEXFはリセマラが可能。ガチャは「装備ガチャ」と「アビリティガチャ」の2種類だが、本ゲームにおいては圧倒的に装備のほうが重要なので、装備ガチャでリセマラを実行しよう。

リセマラはするべき?

リセマラはしたほうが良い

序盤〜中盤にかけては被ダメよりも与ダメが重要になってくる。いくら耐久値が高くても、火力が劣っていては強敵を倒すことができない。純粋にステータスを上げるためにも、武器防具ガチャのリセマラをできるだけしよう

防具よりも武器

プレイング次第では、スワイプ回避で敵の攻撃を容易にかわすことができるので、まずは防具よりも武器を優先したほうが攻略難易度が格段に下がる。リセマラでは武器を狙うのをおすすめする

リセマラ終了の境界は?

狙うは最高レアリティ★5

FFEXFのリセマラで狙うべきものとしては、最高レアリティの★5武器!引けるまで諦めず粘ろう!

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラの所要時間

約15分

リセマラのやり方

①アプリをダウンロード

FFEXFをダウンロードします。データ容量が大きいので、wi-fi下でダウンロードするのがおすすめです。

②チュートリアルを進める

ストーリーは画面右上の「SKIP」ボタンをタップすることで飛ばすことが可能。リセマラの際に大幅な時間短縮になるので必ずスキップしよう

③イフリート(BOSS)を討伐

チュートリアルを進めていくと突如、イフリート(BOSS)との戦闘が始まる。ここでは操作の基本を学ぶのが目的で、決して負けることはないので安心して指示通りさくさくプレイしよう。

④チュートリアルガチャを回す

イフリート戦が終わりストーリーを少し進めると、チュートリアルガチャを回せる。チュートリアルガチャでは「装備ガチャ10連」と「アビリティガチャ10連」の合計20連を回すことができる。ただし、本命はここではないので、高レアリティが大量に出ればラッキーとだけ思っておこう。

⑤自分好みのキャラを作成

チュートリアルガチャを引き終わると次はキャラメイクが始まる。キャラメイク設定はゲーム開始後も変更できるので、デフォルトで順に手早く設定しよう。

⑥チュートリアル終了

キャラメイク終了後、ホームタウンに転送される。画面端の「プレゼント」のアイコンをタップして届いたクリスタルを一括受け取りしよう。ガチャ10連分のクリスタルが入手できる。

⑦武器防具ガチャを引く

クリスタルを消費して回せるガチャは「武器防具ガチャ」と「アビリティガチャ」の2種類。序盤ではアビリティの性能よりもキャラのステータスを上昇できる装備の方が有用性が高いので、迷わず武器防具ガチャを引いていこう!

⑧★5の武器を出す!出ればリセマラ終了

武器防具ガチャの最高レアリティである★5装備(武器)がリセマラ終了の目安。上の画像のように★4装備しか出なかった場合は、★5装備が出るまでリセマラを繰り返そう!

武器防具ガチャの提供割合

レア度割合
★5調査中
★4調査中
★3調査中

FFエクスプローラーズフォース攻略特集TOP