【FFEXF】トランスキャラクターランキング

【FFEXF】トランスキャラクターランキング

FFエクスプローラーズフォース(FFEXF)のトランスキャラクター(歴代主人公)の強さランキングについての記事です。これからファイナルファンタジーエクスプローラーズフォースを始める方は是非参考にしてください。

※こちらはゲーム配信前の情報です。情報が解禁次第随時更新していきます。

トランスキャラクターについて

トランスキャラクターとは戦闘中に魔石の力を消費することで、過去作の主人公達にトランス(変身)できるキャラクターのことである。現在トランスできるのが判明している主人公達は5人となっている。どのような性能になっているか詳細は不明だが、原作の性能からランキングを予想したい。
トランスのやり方と解放条件についてはこちら

トランスキャラクターランキング

順位キャラ名原作での性能
1位ライトニングFF13の主人公。13-2では女神の護衛となっており、その戦闘力はチート級となっているため1位とした。
2位クラウドFF7の主人公。FF7のラストにて、歴代最強クラスのラスボスセフィロスを倒したため2位とした。代表的な技は「超究武神覇斬」。
3位

スコール

FF8の主人公。ガンブレードを用いて戦う。奇襲型の戦士であり、クセがあることから3位とした。代表的な技は「エンドオブハート」。
4位ティーダFF10の主人公。スピード型の戦士タイプであり、使いやすい性能から4位とした。代表的な技は「エース・オブ・ザ・ブリッツ」。
5位ヴァンFF12の主人公。戦闘スタイルは「スイッチアタッカー」であり、メリハリのある戦いができることから5位とした。代表的な技は「ドレッドノート」。

FFエクスプローラーズフォース攻略特集