【GEREO】ソーマのアビリティ性能と評価解説【ゴッドイーターレゾナントオプス】

【GEREO】ソーマのアビリティ性能と評価解説【ゴッドイーターレゾナントオプス】

ゴッドイーターレゾナントオプスのキャラクター、ソーマについて紹介しています。GEREOのソーマ(CV:中井和哉)のプロフィールやバーストアビリティなどのカード性能、過去の経歴など知りたい方は参考にしてください。

ソーマの基本情報

プロフィール

極東支部所属のゴッドイーター。アリサ同様、本部の地を訪れており、新たな任務に就いている。類稀な身体能力でトップクラスの戦闘実績を誇る傍ら、研究者としての一面も併せており、アラガミの細胞を利用した新たな技術の開発と、その実用化に向けた取り組みを行っている。

本名ソーマ・シックザール
声優中井和哉
年齢18才(GE1)→21才(GE2)→25才(REO)
身長177cm(GE1)→181cm(GE2)
出身地極東支部
誕生日8月28日
好物葡萄味の飲み物

カード性能

ゴッドイーター性能(LV最大時)
ソーマ★5【攻撃タイプ:破砕 属性:
パーソナルアビリティ
共鳴する本能
攻撃対象が活性化状態なら、自身の攻撃力UP(小)
アビリティ
捕喰形態・壱式 CT5
敵単体に属性ダメージ(小)/自身のバーストゲージ増加100%
アサルトスマッシュ CT3
敵単体に属性ダメージ(中)/自分の強撃率UP(小)[2T]
リクィディション CT3
敵全体に属性ダメージ(中)
増強波:攻・防 CT4
自身の攻撃力・防御力UP(大)[2T]
バーストアビリティ
チャージクラッシュ・ブーステッド
敵単体に属性ダメージ(特大)/自身の攻撃力UP(大)[3T]

単体攻撃、全体攻撃を持ち、雑魚散らしでも大型アラガミでも輝く生粋のアタッカー。今現在開催されている限定ミッションでも有用。
最強リセマラランキングはこちら

ソーマの魅力

髪のスキマから見えるセクシー

ソーマの褐色に染まった肌にキラつく、銀色のシンプルピアスはなんとも魅惑的。女子顔負けの髪ツヤがより一層ピアスを引き立てている。
最強フェチランキングはこちら

ゴッドイーターでのソーマ

「死神」と呼ばれる青年

階級は強襲兵曹長。18歳。12歳にしてゴッドイーターとなった青年。彼と共に任務を行った者の戦死率が高いため、アナグラ内で「死神」と揶揄されることもある。人を寄せ付けない雰囲気を漂わせる。

シオとの出会い

身体能力や五感が他からは一線を画しているが、能力の高さに比例するように、軍規・命令違反が多く、勝手に単独行動をすることもしばしば。その実は、自分の能力の異質さ故に自らを疎み、誰かが死ぬことを誰よりも恐れている。1人の少女、シオとの出会いから彼の運命は大きく動いていく。

ゴッドイーター2でのソーマ

「死神」との決別

前作での様々な経験から、軍規違反や単独行動は鳴りを潜め、階級も強襲少尉に昇進し、信頼できる仲間たちに囲まれていたからか、落ち着いた性格になり大人っぽさが増した。

研究者として父の業を辿る

ゴッドイーターの任務をこなす傍ら、研究職にも就いており、同じ研究者であった父親の業を追いながら、その凄絶さに感嘆させられつつ、レトロオラクル細胞に未知なる可能性を見出し、キュウビを追う。

CV

CV:中井和哉さんの主な出演作品

ワンピース/ロロノア・ゾロ役
銀魂/土方十四郎役
戦国BASARAシリーズ/伊達政宗役
GEREO攻略TOPはこちら

関連記事

GEREO攻略TOPはこちら
リセマラ
リセマラの効率的なやり方
最強リセマラ当たりランキング
最強ディバイダーランキング
最強神機ランキング
初心者
オススメ設定用語集
アラガミ弱点早見表序盤の進め方
システム解説
バトルシステムディバイダー解説