【GEREO】エリナのアビリティ性能と評価解説【ゴッドイーターレゾナントオプス】

【GEREO】エリナのアビリティ性能と評価解説【ゴッドイーターレゾナントオプス】

ゴッドイーターレゾナントオプスのキャラクター、エリナについて紹介しています。エリナ(CV:阿澄佳奈)のプロフィールやバーストアビリティなどのカード性能、過去の経歴など知りたい方は参考にしてください。

エリナの基本情報

プロフィール

極東支部所属のゴッドイーター。本部にて発令された大規模作戦を遂行すべく、主人公たちが所属する「第十四部隊」の隊長として着任した。初の隊長職に戸惑いつつも、豊富な戦闘経験と面倒見の良さで主人公たちを導いていく。

本名エリナ・デア=フォーゲルヴァイデ
声優阿澄佳奈
年齢11才(GE1)→14才(GE2)→18才(REO)
身長155cm(GE2)
出身地東欧地区?
誕生日9月19日
兄妹エリック・デア=フォーゲルヴァイデ(兄)

カード性能

ゴッドイーター性能(LV最大時)

エリナ★3
【攻撃タイプ:貫通 属性:
アビリティ
捕喰形態・壱式 CT5
敵単体に属性ダメージ(小)/自身のバーストゲージ増加100%
エアグレイス CT3
敵単体に属性ダメージ(中)
回復増強弾:防 CT4
自身の体力回復(中)&防御力UP(中)[2T]
バーストアビリティ
エクシードゲイル
敵単体に属性ダメージ(大)/自身の体力回復(中)

5章1話初回クリアで加入。自己回復アビリティに、バーストアビリティも回復効果付きという生存特化のキャラ。しぶとく生き残り、皆を導くのは隊長の役目ということなのだろう。
最強リセマラランキングはこちら

パンツ

ボトムスの特徴

時を経て幾分か大人びたエリナの圧倒的破壊的、絶対領域に全男子が震えた。。。

ボトムス一覧

鑑賞モード

最強パンツランキングはこちら

ゴッドイーター(BURST)でのエリナ

「裕福そうな少女」として登場

ゴッドイーター1、バーストでは名前がなく、裕福そうな少女・エリックの妹として登場。

ゴッドイーター2(RAGEBURST)でのエリナ

頭に血が上りやすく負けず嫌い

エリナは張り合って背伸びしてすぐに頭に血が登ってしまう猪突猛進タイプ。精鋭部隊「ブラッド」に反感を抱いていだが、主人公とミッションをこなす中で徐々に打ち解け合い、主人公を「先輩」と慕うようになる。

兄を亡くしたゴッドイーター

ゴッドイーター1の序盤のミッションで殉職してしまう「エリック」がエリナの兄。エリックはプライドが高く人を見下すような物言いをするが、小さい頃病弱だったエリナのために極東支部に志願するなど心優しい面も持つ。エリックが殉職したミッションに同行していたソーマからは必要以上に気を遣われている。

CV

CV:阿澄佳奈さんの主な代表作

天元突破グレンラガン/キヤル・バチカ役
WORKING!!/種島ぽぷら役
ニセコイ/橘万理花役

関連記事

GEREO攻略TOPはこちら
リセマラ
リセマラの効率的なやり方
最強リセマラ当たりランキング
最強ディバイダーランキング
最強神機ランキング
初心者
オススメ設定用語集
アラガミ弱点早見表序盤の進め方
システム解説
バトルシステムディバイダー解説