【GEREO】お役立ち用語集【ゴッドイーターレゾナントオプス】

【GEREO】お役立ち用語集【ゴッドイーターレゾナントオプス】

ゴッドイーターレゾナントオプスの用語集です。ゴッドイーターシリーズを通して使われる専門用語や、ゲーム内の用語を幅広くカバーしているので、これからプレイする方や、GEREOの世界観を知りたい方などは是非参考にしてみてください。

目次
▼あ行▼か行▼さ行▼た行
▼な行▼は行▼ま行▼や行
▼ら行▼わ行▼ABC

あ行

アラガミ(荒神)

地球上に突如出現した謎の生命集合体。つまり敵。神機でしか倒せない。

SP

消費することで「シナリオ」「ミッション」に挑戦することができるポイント。3分経過で1ずつ回復。

か行

ガシャpt

交換所が設けられているガシャを行うとガシャptが手に入る。ガシャptは専用の交換所で使用できる交換アイテム。

危険度

シナリオ及び、ミッションの攻略難易度を表すもの。表示されている値は推奨戦闘力を1/1000したもの。

強撃

ゴッドイーター及び、アラガミが稀に行う攻撃(クリティカル)。ダメージを与える際に確率で発生。通常よりも大きなダメージを与えることができる。

共鳴効果

神機が専用で持っている特殊効果。共鳴効果は「サブ神機」に設定することで、チーム全体に対してバトル中に効果を発揮。

ゴッドイーター(部隊)

フェンリルによる対アラガミ部隊の通称。アラガミに対抗できる唯一の存在で、神機の使い手。GEREOではプレイアブルキャラクターとなる。

GOD EATER RESONANT OPS

フェンリル本部所属の新人ゴッドイーターとして大規模作戦に参加。全支部から集まった仲間たちと共にアラガミを討伐していく物語。

さ行

Gジェム

コンティニューやガシャなど、様々なコンテンツを購入する際に必要になる。

神機

アラガミに対抗できる唯一の武器。専用の腕輪を填めた者(ゴッドイーター)だけが使用できる。

神機倉庫

神機所持数を超えて神機を手に入れた場合、神機倉庫にストックされる。神機所持枠の拡張はショップより行える。

た行

ディバイダー

ゴッドイーターのサポート役として、新たに配属された人員。GEREOでは、ディバイダーアビリティでチーム全員の能力を強化してくれる。

な行

 

は行

バーストモード

バトル中、アビリティの「捕食」「強制解放剤」を使用するとなることができる状態。ゴッドイーターの攻撃力や防御力が上昇し、「バーストアビリティ」が使用可能になる。

フェンリル

アラガミの討伐を目的とした組織で、ゴッドイーターの大本。各地に支部が存在する。

FC(フェンリルクレジット)

fc(フェンリルクレジット)は、ゴッドイーターの世界で流通している通貨。ディバイッダーや神機の強化を行う際に必要になる。

ま行

 

や行

 

ら行

Rank

バトルクリア時にランクEXPを獲得し、一定量を超えるとランクが上昇します。ランクが上がると、SP上限値分のSP回復が行われる。

わ行

ABC

WAVE

バトル中にアラガミが出現する回数。

FC

フェンリルクレジットの略。ゲーム内通貨。

関連記事

GEREO攻略TOPはこちら
リセマラ
リセマラの効率的なやり方
最強リセマラ当たりランキング
最強ディバイダーランキング
最強神機ランキング
初心者
オススメ設定用語集
アラガミ弱点早見表序盤の進め方
システム解説
バトルシステムディバイダー解説