【LitGear】序盤の効率的な進め方【リットギア】

LitGear(リットギア)の序盤の効率的な進め方について解説しています。リトギアをこれからはじめる初心者の方や、最初の進め方がわからない方は是非参考にしてください。

【目次】

リセマラについて

アプリ版はリセマラ可能

AppStore、GooglePlayからインストールできるアプリ版はリセマラができるので、最初に強いキャラをゲットしておけば序盤が攻略しやすくなる。ブラウザ版はDMMアカウントを新しく作れば一応リセマラは可能だがあまり現実的ではない。

リセマラランキングはこちら

リセマラのやり方はこちら

ストーリーを進めよう

まずはパーティ編成

クエストに挑戦する前にまずパーティ編成をしておこう。ギアはパーティ全体のステータスを上げられるので、ギア(武器)の編成も忘れずにしておくのが重要。オートボタンを押せば自動で強いキャラやギアを編成してくれる。

パーティ編成のコツはこちら

序盤はサクサク進める

序盤は敵も弱いため、オートでもサクサク進むことができる。クエストに入る際はフレンド欄に自動的にそのクエストの有利属性キャラが表示されるようになっているので、その中からなるべく強いキャラを選ぶのが良い。

フレンドの登録方法はこちら

5章クリアを目指す

ストーリーの5章をクリアするとSSRキャラの「イニーツィオ」をゲットすることができるので、まずは5章クリアを目標にストーリーをどんどん進めていこう。

イニーツィオのステータスと評価はこちら

ガチャを回そう

キャラをゲットしよう

ストーリをクリアすると報酬でコアがもらえるため、ある程度コアが溜まったらガチャを引こう。1章をクリアすることで合計3000個もらえるので10連分引くことができる。

イベントガチャがおすすめ

期間限定ガチャには10連でSR以上1つ確定などの要素が追加されることがあるので、10連ガチャを引く際には通常のものよりもそちらを引くのがおすすめ。

キャラやギアを強化しよう

キャラの限界突破をしよう

クエストがきつくなったり、キャラのレベルがMAXまで上がってしまったら限界突破してキャラの最大レベルを上昇させよう。限界突破の素材はマテリアルのリミットギアクエストで集める事ができる。キャラのレベル上げは強化ギアを使うよりもクエストの経験値で上げたほうが効率が良い

ギアを強化しよう

ギアはパーティ全体のステータスに影響してくるので、育てておくと恩恵が非常に大きい。ギアの強化素材はミッションや強化ギアクエストで集めることができる。強化ギアクエストは獲得経験値も大きいのでキャラの育成にも役立つ。

効率的な育て方はこちら

限界突破のやり方はこちら

イベントやボスクエストに挑戦

期間限定イベント

リットギアでは期間限定イベントが開催されることがあり、キャラやギアなどの報酬を入手することができる。イベント限定キャラやギアは今後いつ入手できるかわからないのでイベントには積極的に参加しよう

ボスクエスト

ボスクエストではドロップ素材とSSRやSRのギアを交換することができる。ただ、交換までにはかなりの数周回しなければいけないため、イベント攻略やキャラ育成が一通り終わってから挑戦すると良い。

ボスクエストと交換アイテム一覧はこちら

おすすめ記事

最強キャラランキング リセマラランキング
リセマラ方法 序盤攻略

リットギア - LIT GEAR

提供元配信マーケット
株式会社KOKUBUNPlay Store • Appstore
Play Now