【LitGear】高難易度!?ボスクエスト(veryhard)ルシオの立ち回りやおすすめキャラ【リットギア】

LitGear(リットギア)でボスクエスト(veryhard)のルシオにおすすめキャラや立ち回りについて紹介しています。リトギアのボスクエストのパーティ編成に悩んでる方やクリアできない方はこの記事を参考にしてみてください。

veryhardとは?

ハードクリアで登場する

ボスクエストでハードクリアすると出現する高難易度クエストだ。腕に自信のある方は挑戦してみよう。

立ち回り方法

防御主体の攻略を

ルシオは自分に攻撃力アップバフをつけたりしてくるので火力が高く、こちらも防御バフと攻撃力ダウンデバフをつけないと押し負けてしまう。ただ、デバフは上書きできないので注意が必要。

敵のリミットバーストに注意

ルシオのリミットバーストは超強力。しっかり育成した水属性のキャラでも発動してしまったら一瞬で倒されてしまう。リミットバーストは素早さ関係なく一番最初に発動するため、発動する1ターン前にローゼン等のスキルでダメージカットをしよう。

積極的に削ろう

リミットゲージが4人溜まったらギアバーストを発動させて、火力を底上げした状態でチェインを狙っていこう。

おすすめキャラ

ローゼン

【属性: 得意ギア:大剣

ルシオのリミットバーストを防ぐダメージ軽減キャラ。このクエストでは必須級なので持ってない場合はフレンドから借りよう。

ミーニャ

【属性: 得意ギア:刀剣

攻撃と回復を両方できる有能キャラ。敵のリミットバースト後などに回復スキルを使用しよう。

ステアナ

【属性: 得意ギア:刀剣

完全なサポートタイプ。スキル1で防御アップ付与、スキル2で回復とリジェネ付与できる。

バレリー

【属性: 得意ギア:拳銃

貴重なダメージソースキャラ。最後のダメ押し等に最適。

ボスクエストの交換アイテム一覧はこちら

おすすめ記事

最強キャラランキング リセマラランキング
リセマラ方法 序盤攻略

リットギア - LIT GEAR

提供元配信マーケット
株式会社KOKUBUNPlay Store • Appstore
Play Now