【アトリエオンライン】配信日はいつ?リリースや事前登録情報まとめ

アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術師~の配信日と事前登録情報について紹介しています。アトリエオンラインのリリース日はいつか、延期するのかなど気になっている方のために配信日やβテスト情報、事前登録の達成状況、報酬一覧などについて掲載しているので、是非参考にして下さい。

配信日はいつ?

2018年配信予定

アトリエオンラインサービス予定

アトリエオンラインの正式リリースは2018年内と発表されている。元々は2017冬配信予定だったが、機能の拡張やゲーム全体のクオリティ向上のために開発が延期となった。

CBT情報

βテストスタート画面

2018年7月2日~7月6日まで、3000名を対象にクローズドβテストが開催された。βテストなので内容は一部制限されていたが、アトリエオンラインの世界観を十分に楽しめる内容だったと言える。正式リリースが非常に楽しみだ。

事前登録の特典について

事前登録者数30万人突破!

アトリエオンラインの事前登録者数が30万人を突破した!現在300コール(ガチャ10回分)や、キャラクターのロロナとその衣装や武器妖精アイテムセットや装備強化セットなどの配布が決定している。40万人、50万人を突破すれば更に追加でアイテムが貰えるので、積極的に事前登録しよう!

事前登録はこちら(公式)

事前登録報酬一覧

登録者数 報酬
3万人
達成済み
合計90コール
5万人
達成済み
合計120コール
10万人
達成済み
ロロナの衣装 + 合計180コール
15万人
達成済み
ロロナの武器 + 合計240コール
20万人
達成済み
錬金術師「ロロナ」 + 合計300コール
30万人
達成済み
妖精アイテム&強化アイテム
40万人 ガチャチケット
50万人 40万人達成時に発表

アトリエオンラインとは?

アトリエシリーズがアプリで遊べる!

アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術士~は、「コーエーテクモゲームス」・「ガストブランド」・「NHN PlayArt」が共同プロジェクトで制作しているスマートフォン版錬金術オンラインRPG。独特の世界観の中で冒険やバトル、採掘など様々な要素があり、オンラインで多くの人と一緒に楽しめるゲームだ!

探索で素材を集める

アトリエオンラインは様々なマップを探索し、採取採掘バトルをしながら素材を集め、アイテムを合成したりクエスト達成して仲間を増やしたりできるのが特徴のゲーム。モンスターやキャラクターは個性豊かでほんわかとした世界観を楽しめる。

アトリエシリーズ概要

アトリエシリーズは主にガストから発売されているゲームのシリーズで、2017年に20周年を迎えたアイテム合成・調合RPGとも呼ばれ、採掘や採取などでアイテムを入手し合成し新たなアイテム作るという、やりこみ性が高いゲームである。

公式PV

アトリエオンライン攻略TOPはこちら