【PUBGモバイル】Military Baseマップ攻略

【PUBGモバイル】Military Baseマップ攻略

PUBGモバイルのMilitary Baseの解説をしています。おすすめの探索ポイントや施設についても紹介しています。また、付近の車両位置や、戦術などにも触れているのでPUBGMOBILEでドン勝したい方はプレイする時の参考にしてください。

Military Baseの位置

Military Baseについて

マップ南部に位置する人気エリア

Military Baseはマップ南部の島の中心に位置する広範囲のエリア。その名の通り軍事基地らしく物資の宝庫になっている。エリアとしては島の中心地を指すのだが、海岸沿いにも民家が点在している。

Military Baseの施設

様々な建物がある

倉庫やマンション、民家やガレージなどエリア内には様々な形の建物が配置されている。初見にはとても難易度の高いエリアだが、生き残れればかなりの物資を確保できる。

エリア北側のマンションがおすすめ

エリア北側に3棟のマンションが並んでいる。3棟とも間取りはほぼ同じなので慣れれば探索しやすいだろう。ただし、物資が多いところにはプレイヤーも集まるので常に遭遇戦を意識して探索しよう。

Military Baseの車両

車両には困らない

▲オレンジが車、青がボート

エリア内にも車が出現しやすく、海岸に行けばボートも高確率で出現する。移動車両の確保は困らないだろう。車・バイクで橋を渡る際は「検問」に注意しよう。検問を避ける場合はボートがおすすめ。
※検問...南の島と本島をつなぐ橋を渡るプレイヤーを待ち伏せし車両ごと破壊する行為またはプレイヤーを指す言葉

Military Baseでの攻防

戦闘になりやすい

エリアの人気が高いと、敵との遭遇確率も高いため戦闘には常に備えておこう。近~遠距離までどの距離でも戦闘の可能性がある。

早めの移動も◎

降下プレイヤー数が多く、戦闘をしていると安全地帯の収縮を忘れてしまいがちになる。マップ南端のエリアのため、安全地帯がマップ北側だと早めに移動しなければ間に合わなくなってしまう。検問が始まる前に移動してしまうことも選択肢の一つにしておこう。

全体マップ

Zharki Severny
Kameshiki Yasnaya Polyna
Georgopol Rozhok
Mansion Ruins
School Lipovka
Prison Shelter
Gatka Pochinki
Military Base Power Farm
Mylta Quarry
Ferry Pier Novorepnoye
Primorsk Military Base

PUBGモバイル攻略TOPはこちら