【PUBGモバイル】画面説明や操作マニュアル

【PUBGモバイル】画面説明や操作マニュアル

PUBGモバイルの操作方法について解説しています。スマホ版PUBGで、銃の撃ち方やほふく、ダッシュなど各種操作がどのボタンに対応しているかに触れているので、PUBGMOBILEをこれから始める人や、操作方法の確認をしたい人は是非参考にしてください。

操作マニュアル

各種ボタンと操作

画面上のアイコンから、各種アクションや情報の確認ができる。時間は常に進行しているので、どのボタンで何ができるか、スムーズに行動できるようにしておこう。

1.射撃

銃器や手榴弾など、持っている武器で攻撃する。何も持っていない場合はパンチをする。

2武器/HPゲージ

所持しているメイン武器とサブ武器が表示される。素手の場合は何も表示されない。下の白いゲージがHP(体力)を表している。左に行くほど低い値を表す。

3.バッグ

バッグのマークをタップすると、所持アイテムの確認や使用ができる。

4.移動

バーチャルパッドで移動する。

5.リーン撃ち

右や左に体を傾けて撃つ。壁などに隠れながら攻撃できる。

6.コンパス

方角を表示している。向いている方向と連動して方位を表示する。

7.ミニマップ

周囲のマップを表示している。ミニマップをタップすると全体マップが見れる。

8.フリービュー

移動せずに周囲を見渡せる。

9.設定/ボイスチャット/ダッシュ

上からオプション設定、ボイスチャット(スピーカー)のオン/オフ、マイクのオン/オフ、ダッシュ。

10.生存人数

現在の生存人数を表示している。

11.ジャンプ/ほふく/しゃがみ

右からジャンプ、ほふく、しゃがみのアクションができる。

PUBGモバイル攻略TOPはこちら