【PUBGモバイル】設定の変更方法

【PUBGモバイル】設定の変更方法

PUBGモバイル(全軍出撃/刺激戦場)の設定方法についての解説です。詳細な設定方法を解説しているので、スマホ版PUBGをこれから始める方や、遊び方を知りたい方は是非参考にしてください。
※全軍出撃の操作方法を参考にしているため、変更される可能性があります。

設定方法

ホーム画面から移動


ホーム画面右上の歯車のボタンから設定画面を開くことができる。

画面設定

①グラフィック

左側は高画質、右側は標準。端末のスペックが低い場合は標準がオススメ。

②画面スタイル

左側はクッキリと表示、右側は少しぼやけた表示になる。自身の好みで設定。

基本設定

①左手の射撃ボタン

画面左での射撃設定。「常にON」「スコープ時にON」「OFF」の3つから選択できる。

②リーン射撃

壁際から覗き込みながら射撃する設定。「常にON」「スコープ時にON」「OFF」の3つから選択できる。

③ジャイロ

スマホを傾けて銃の方向を変えられる設定。「常にON」「スコープ時にON」「OFF」の3つから選択できる。

④自動開門

自動でドアを開いてくれる。「ON」「OFF」から選択できる。

⑤照準補助

照準補助の設定。「ON」「OFF」から選択できる。

⑥安全エリア案内

安全エリアへの案内表示の設定。「ON」「OFF」から選択できる。

⑦戦場情報

戦場情報の設定。「文字情報」「アイコン」から選択できる。デフォルトでは文字情報が表示される。

スコープ設定

①ジャイロスコープ感度設定

ジャイロスコープの感度設定。高中低とカスタムが選択できる。カスタムでは各スコープ個別に設定ができる。

②スコープ感度設定

スコープの感度設定。高中低とカスタムが選択できる。カスタムでは各スコープ個別に設定ができる。

アイテム取得設定

アイテム取得設定

落ちているアイテムを自動で拾う設定。「ON」「OFF」から選択できる。

サウンド設定

サウンド設定

BGMや効果音の詳細な設定ができる。

運転設定

運転設定

乗り物の運転時の操作方法設定ができる。1はハンドルでの操作、2はレバーでの操作に対応している。
PUBGモバイル攻略TOPはこちら