GIGANT SHOCKのレビューと評価まとめ!ボス戦の緊張感がどこにいても味わえるアクションRPG

GIGANT SHOCKのレビューや評価を紹介しています。ゲームシステムや序盤の攻略・進め方、実際に遊んでいるユーザーのレビューなどを掲載しているので、これからギガントショックを遊ぼうとしている人は参考にしてください。

おすすめポイント

1.片手操作!親指一本で気持ちよくなれる神ゲー!
2.しっかりと”ゲームしてる感”のあるスマホアプリ
3.緊迫感あるバトルは常にラスボスクラス!

GIGANT SHOCK(ギガントショック)の公式PV

ちょっとやってみた GIGANT SHOCK編

強大なボスとの死闘って滾りますよね

こんにちは、RPGのボス戦はレベル上げをせず、ギリギリの死闘をしたい派の筆者です。RPGをやっている中でも屈指のお楽しみポイントであるボス戦。その楽しい体験をDLして即、味わえるスマートフォンゲームを見つけてきましたよ!今回レビューするゲームはNEXONからリリース予定のスマートフォンゲーム(Andrioid/iOS)新作アクションRPG「GIGANT SHOCKになります。過去に開催されたCβTの体験を元にレビューしていきます!

4人のプレイヤーでギガントに立ち向かうアクションバトルRPG

プレイヤーはハンターとなり、3つのクラスを持つキャラクターから4人編成のチームを組み、ギガントと戦うアクションRPGゲームは縦画面で片手操作のお手軽さ。画面いっぱいに映るギガントの迫力と、プレイヤーの腕が反映されやすい独自のエイミングアクションによって、スマホゲーながらもしっかりした緊張感と達成感を味わえる。

規格外のデカさのギガントから漂うラスボス感

対峙した時、最初からクライマックス感が漂うバトル。「えっ!?本当に倒せるの?」と思ってしまうほどスマホ画面で見ると規格外のデカさだ。

しっかりと”闘ってる”感を得られるエイミングアクションが神!

今作の最大の特徴「エイミングアクション」は指で攻撃を当てたい箇所に狙いを定めて、長押しでパワーを溜めてスワイプで放つという順序で攻撃が可能となっている。敵からの攻撃を回避する際にもスワイプ操作になるので、直観的にバトルが出来た。闘いの最中はシューティングゲームをやっているようなイメージがあり、攻撃タイミングの見極め、弱点箇所への正確な照準合わせ、ギガントからの攻撃を避けるか、防御で受けるかの判断など常にアドレナリンが出るような緊迫感を純粋に楽しめるような神システムを採用している。スマホゲー、まだまだ終わってなかった!

ギガントがド派手なリアクションをとってくれるのも面白い

スマホ画面いっぱいに映るギガントは、時に悶え、苦しみ、怯んだりと巨大な身体全体を使ってリアクションをとってくれる為、自分がモンスターに対してやったことが分かりやすいところもGOOD

特徴の違う3種類のジョブ!連携がとにかく熱い

登場するクラスの種類は3つ。それぞれ得意な事が違う為、プレイヤーの腕やキャラパワーのゴリ押しだけでなく、チームワークや戦略、戦術が重要になるのも面白いポイントだ。

アタッカー

ギガントを直接攻撃する攻撃の要。戦闘中に一番アイコンをタップする事になる。

アシスター

所謂、デバッファー。仲間の攻撃力を上げたり、ギガントの動きを遅らせるなど、サポートのスペシャリストだ。

プロテクター

バリアを張ったり、パーティを透明化させたりなどのスキルでギガントからのダメージを減らす守りの要。タンクよりもヒーラーのようなイメージ。

クセの強いキャラクターが多数登場!

可愛い子からイケメン、男気溢れるお姉さんと、多種多様な好みに対応している。この手のゲームでかっこいい男性キャラに最近出会えてなかったので、とても期待できる。

事前登録をする

ゲーム紹介

人類とギガントの壮大な戦い

ギガントショックは地球に飛来した彗星(リニア)の周辺に突然発生し、人間世界を脅かすモンスター「ギガント」と、落下したリニアから発生したマナで特殊能力を得た人間たち「ハンター」の戦いの物語が描かれている。

3つのクラスで戦うアクションバトル

アタッカー、アシスター、プロテクターの3つのクラスから4人チームを編成し、ギガントに立ち向かう。縦画面プレイで操作は片手でOK。親指一本で爽快バトルを楽しめる。

事前登録をする

システム解説

キャラクターの個性を伸ばせる「スキルツリー」

キャラがそれぞれが持っている3つのスキルは強化する事が可能。ただしスキルレベルはキャラクターレベルを上回る事が出来ない為、戦闘を繰り返して経験値を稼ぎ、しっかりキャラクターを育成しよう。

チームの総合戦力を表す「Heroicシステム」

所謂、戦力システム。キャラの装備に設定されているHeroicの数値の平均がチームHeroicとなり、Heroic数値が受けるクエストの推奨Heroicより高いと与ダメが上がり、被ダメが下がる。低い場合はその逆。新しいクエストに行く際の目安として見よう。

キャラを派遣して報酬を貰える「任務」

任意のキャラを派遣して操作をせずとも放置しているだけで報酬が貰える「任務」ステージのクリア報酬などで得られる「パン」を消費して、受注。一定時間後経過後に自動で覇権から帰って来るタイミングで報酬を貰える仕組みだ。

事前登録をする

GIGANT SHOCKのユーザー評価

配信はよ!

これの為にスマホ買い替えたww

回避が難しすぎるな

きもい敵よりカワイイキャラをアップで映してくれ・・・

GIGANTSHOCK

提供元配信マーケット
ネクソンPlay Store • Appstore