公式【繚乱綺譚(りょうらんきたん)】鉱洞の詳細と略奪方法

トップ画像繚乱綺譚(りょうらんきたん)の鉱洞についてご紹介しています。鉱洞にチャレンジすることによって得られる報酬や、略奪の方法などもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

鉱洞とは?

放置できるミニゲーム

鉱洞とは、荒れ果てた地を耕し、資源を採掘するミニゲームだ。採掘する資源のランクによって報酬の質も高まるぞ。また鉱洞には「略奪」というシステムがあり、なんと他のプレイヤーが採掘している資源を奪えるのである。ただし、その逆もある。すなわち、自分の採掘品を略奪されてしまう恐れもあるのだ。

鉱洞の手順

①「挑戦」→「鉱洞」にアクセス

ホーム画面の「競技」をタップしたら「鉱洞」にアクセスしよう。

②資源採掘をタップ

右下の「資源採掘」をタップ。

③採掘する資源を選択

資源のランクは「銅鉱」「鉄鉱」「銀鉱」「金鉱」「金剛鉱」だ。資源が良ければ良いほど報酬の質も高くなる。資源ランクを上げたい場合は、左下の「品質アップ」をタップし、黄金を消費してランクを上げる。しかし、品質アップが必ず成功するかどうかは分からないので注意しよう。資源が決定したら「雇用採掘」をタップして採掘のスタートだ。

④採掘は放置でOK

採掘が始まったらあとは放置していればいい。無事に資源を掘り出せれば報酬が手に入る。採掘完了までの所要時間だが、鉱洞画面の上部に表示される。

ホーム画面のガイドの箇所にも残り時間が表示される。この時間内に何事もなければ報酬をゲットできる。しかし、この間に略奪戦を挑まれ、負けてしまうと、もらえる報酬が少なくなってしまう。

略奪とは

他の採掘者を襲う!

略奪とはその名の通り、他のプレイヤーの資源を奪ってしまうことだ。略奪方法はシンプル。1対1の戦いを挑み、勝利すれば略奪の成功となる。ちなみに、1日にできる略奪の回数は決められているので注意しよう。また、略奪はするだけではない。されるパターンもあるので肝に銘じておこう。

掠奪可能をタップ

鉱洞画面に採掘者がいる場合、「掠奪可能」と表示されている採掘者がいる。そこをタップしよう。

 

右側のボタンをタップすれば略奪戦のスタートだ。勝利すれば報酬が得られる。ただし略奪の回数は限られているので注意!またこの画面からは、相手の強さや、略奪した際に得られる報酬も確認できる。

戦わずして資源を奪う

 

「略奪をしたい!しかしどうしても略奪戦で勝てない!」という相手がいるのなら「泥棒」を試してみよう。泥棒がうまくいけば、戦わずして資源を奪える。しかし成功率はそれほど高くなく、また一日に挑戦できる回数も限られているぞ。

おすすめ記事

攻略トップに戻るバナー

▼攻略TOPはこちら▼

序盤攻略 競技の詳細
頂上戦まとめ 解放条件まとめ

 

繚乱綺譚(りょうらんきたん)

提供元配信マーケット
CTW株式会社
Play Now