【サカつくRTW】リーグ戦勝利の3つのコツ【ロードトゥワールド】

【サカつくRTW】リーグ戦勝利の3つのコツ【ロードトゥワールド】

スポーツ育成シミュレーションゲーム「プロサッカークラブをつくろう!ROAD TO WORLD(サカつくRTW)」のリーグ戦(一人用モード)に序盤~中盤で勝つための3つの方法を紹介しています。よかったら参考にしてください。

勝利のコツその1~選手あつめ

GBをためて10連スカウトを回そう

序盤攻略の記事でも記載しているが10連スカウトは効果絶大。うまく行けば一気に2選手以上の星5、今なら1選手は確定で星5だ。星4選手も数名獲得できる。

サカつくRTW序盤攻略

ログインで星5確定

7日目のログインボーナスで星5確定チケットがもらえる。入手後は即使用しよう。

人事コマンドのスカウトであつめる

たまに秘書が「今回はいい選手をスカウトできた。」と伝えてくる時がある。その時は高レア選手がスカウトに現れる。

星4以上がいると秘書が教えてくれる。その時の内容はこんな感じ。

毎回人事を見るのは面倒という人は、イベントが起きた時だけでものぞいてみよう。

久保選手は序盤の宝

日本でゲームを始めると、最初の選手は久保になる。最初からレベルMaxでレア度もそこそこ。序盤~中盤までは中心選手として十分活躍してくれる。頼っていこう。

ベンチの充実にも気を配ろう

選手は調子によって活躍が変わってくる。ゲームを進めると、反則や怪我での一時離脱も結構行われてくる。ベンチで補うのも大事だ。

怪我や出場停止は結構ある。なので、控えの選手が揃っていないと中盤以降は厳しい。

勝利のコツその2~選手強化

積極的に強化練習・スキル強化

序盤に行う強化に関しては、アイテムが余りがちになる。なので、低レア選手でも所属しているなら強化していこう。

移籍特訓を活用しよう

移籍特訓は重要な経験値獲得方法になってくる。他にもスキルを開放したりと役立つ。お金だけで行けるものもあるので、積極的に利用していこう

また、専用チケットはゲーム内ショップでも販売している。足りなければ購入しよう。

勝利のコツその3~試合対策

作戦を練ろう

チーム編成画面から作戦を練ろう。現在の監督や選手の得意戦術に合わせて、フォーメーションや戦術を変えよう。

相手が弱点戦術の場合は直前に変更

対戦相手の戦術が自チームの弱点であれば、試合直前に有利戦術に変えてしまおう。チーム編成から変更することができる。

選手の調子に合わせて、スタメンを替えよう

選手の調子によりスタメンを替えよう。多少の能力差なら、調子がいい選手の方がいい活躍をする。

おすすめ記事

リセマラランキング リセマラのやり方
フォトつく 序盤の進め方
星5選手一覧 星4選手一覧

サカつくRTW攻略トップはこちら

こちらもオススメ!
選手の絆で世界制覇を目指せ!グローリーサッカーをレビュー!
サッカークラブ経営をテーマとした育成シミュレーション。試合はすべてフルオート!戦略を考えるのが好きな監督タイプはこちらのゲームもオススメ。

プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド

提供元配信マーケット
セガゲームスPlay Store • Appstore