【サカつくRTW】代表モードとは【ロードトゥワールド】

【サカつくRTW】代表モードとは【ロードトゥワールド】

スポーツ育成シミュレーションゲーム「プロサッカークラブをつくろう!ROAD TO WORLD(サカつくRTW)」の代表戦について解説しています。予選や決勝戦、勝ち抜くための戦力の目安なども紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

代表戦とは?

国を代表するチームをプロデユース

クラブがある程度まで有名になると、6月~7月4週に代表戦の指揮を依頼されることがある。

勝つと素敵な報酬が

代表戦を優勝に導くと、報酬として高レア選手がスカウトに来る。また、予選突破だけでも該当国の星4選手がスカウトに来る仕組みとなっている。

代表戦のしくみ

代表チームを操作

今まで頑張って来た自チームを離れ、代表選手が集うチームを操作することになる。

自チームの選手も組み込み可能

自チームからも代表チームに組み込みが可能となっている。代表チームレベルを上げることにより、組み込める枠数が増える。

監督を選ぼう

監督も自チームではなく新たに招集することになる。代表レベルに応じた監督が招集される。

まずは予選

まずは一次予選

まずは一次予選を戦うこととなる。国によるが平均的にはそこまで強くはない。

 

次は最終予選

一次予選を勝ち抜くと次は最終予選だ。ここで当たる国は強さがぐっと上がる。ブラジルは総合力40000以上にもなる。

そして、最終決戦へ

我が国は世界一

そしていよいよ最終戦へ。ご紹介したく、編集部も頑張っているがブラジルやイングランドにぼこぼこにされてまだ検証できていない。応援よろしくお願い致します

おすすめ記事

リセマラランキング リセマラのやり方
フォトつく 序盤の進め方
星5選手一覧 星4選手一覧

サカつくRTW攻略トップはこちら

こちらもオススメ!
選手の絆で世界制覇を目指せ!グローリーサッカーをレビュー!
サッカークラブ経営をテーマとした育成シミュレーション。試合はすべてフルオート!戦略を考えるのが好きな監督タイプはこちらのゲームもオススメ。