【放置三国公式】序盤の効率的な進め方

【放置三国公式】序盤の効率的な進め方

放置三国のゲーム序盤の効率的な進め方や、経験値の集め方、その他知っておくべきことをまとめています。これからプレイする人、はじめたばかりの初心者の人はぜひ参考にしてください。

経験値の入手

1時間毎の獲得量を増やそう

ストーリーステージでは自動で戦闘が行なわれ、1時間毎に一定量の銅貨と経験値(Exp)を獲得可能。ステージBOSSに勝利して次のステージへ進んでいくことで、1時間毎の獲得量が多くなっていく。

戦役BOSSを倒そう

現状で進められるステージまで戦役BOSSを倒していこう。勝てば経験値を大量に獲得できる。

放置報酬を3倍でゲットしよう

 放置報酬とは、ゲームを放置していた長さに応じて獲得できる経験値と銅貨のこと。黄金消費で経験値を2~3倍にしてゲットでき、プレイヤーのレベル上げが効率的に。最大量の経験値と銅貨を獲得できる状態で放置しよう。
※VIP0の専用ギフトを購入する必要あり
放置報酬についてはこちら
VIP専用ギフトについてはこちら

武将の入手

ガチャで武将を召集する

パーティーメンバーを揃えるために、ガチャ(召集)を回して武将を入手しよう。

武将の欠片

ガチャからは武将が排出される場合と、武将の破片が排出される場合がある。武将の破片は複数集めて合成することによって武将にすることが可能だ。

宿命の解禁

武将の組み合わせでステータスアップ

編成や支援に入れる武将の組み合わせによって、互いの武将にステータスボーナス(宿命)が解禁される。入手した武将の詳細を確認しながら、より有利な編成を考えよう。
編成のコツはこちら

被った武将は武将突破に必要になる

余分に獲得した武将は、すぐに分解したり捨てたりせずに保存しておこう。武将突破を行うためには、素材として同一の武将が必要になる。
武将突破のコツはこちら

装備の入手

まずは低ランク装備を揃える

序盤における装備の獲得方法は大きく分けて個人戦役、世界BOSS、過関斬将の3つ。装備は戦力アップに大きく関わるため、まずは手早く低ランク装備を揃えられる個人戦役をこなすのがオススメ。
個人戦役の攻略はこちら
世界BOSSの攻略はこちら
過関斬将の攻略はこちら

購入するのも手

プレイヤーレベルが24になって過関斬将を解放したら、装備破片を購入するのも手。過関斬将をこなして勲巧を集め、神装商店で破片と勲巧を交換しよう。

不要な装備の分解

銅貨や精錬石が返ってくる!

序盤は低ランクの装備品しかもっていなくても、惜しむことなく銅貨や精錬石を注ぎ込んで強化させよう。その後、高レアの装備を入手した時点で古い装備品は分解してOK。分解することでその装備を強化するために注いだものが一気に返ってくる。費やしたものは無駄にならない!

強化と分解を繰り返す

返ってきた銅貨や石を使って、入手した高レアの装備品の強化を行おう。強化と分解を繰り返しながら進めていくのがポイントだ。

勲功もゲット

分解をすると、銅貨や精錬石の他に勲功がもらえる。勲功は過関斬将内の神装商店で使用可能。商店で新しい装備品の破片をゲットしよう。

放置三国攻略TOPはこちら