【放置三国公式】競技場の解放条件とメリット

【放置三国公式】競技場の解放条件とメリット

放置三国の競技場について紹介しています。競技場でできることやメリット、奴隷の捕獲について知りたい方は参考にしてください。

競技場とは

PvPバトル

競技場ではPvP(対人)バトルが可能。他の放置三国プレイヤーと戦って腕試しをしてみよう。

挑戦回数あり

競技場に挑戦できる回数は20回で、挑戦するたびに挑戦回数を1消費する。挑戦回数が足りなくなった場合は黄金を消費して購入することも可能だ。

解放条件

プレイヤーレベル30で解放

競技場を解放するには、プレイヤーレベルを30まで上げる必要がある。競技場に参加するためにも、序盤はレベルを上げていこう。

参加するメリット

1.名声の獲得

競技場の戦闘に挑戦すると名声を獲得できる。名声は、競技場の名声商店で様々なアイテムと交換することができ、中には星5の武将の貂嬋の破片といった豪華報酬もある。

2.黄金の獲得

自身の最高競技ランキングを更新すると、ガチャ(召集)で使える黄金が手に入る。序盤は黄金が不足しがちなので、競技場で順位を更新しづけて黄金を獲得し、ガチャを回していこう。

3.奴隷の捕獲

競技場の上位2000名のプレイヤーは、他プレイヤーを倒すことで相手を捕獲リストに追加できる。さらに、捕獲リストに入ったプレイヤーを倒すとプレイヤーを奴隷にできる。奴隷がいる間は、一定時間ごとに経験値を獲得可能だ。

捕獲リストから倒して相手を奴隷に

捕獲リストから奴隷にしたいプレイヤーを選ぶと戦闘開始。勝利することで奴隷にできる。競技場順位が高い奴隷ほど、経験値収穫率がアップする。

奴隷にされてしまうことも!?

逆に自分が奴隷にされてしまう場合もある。捕まっている間は新しく奴隷を捕獲することはできない。なお、以下の手段で奴隷から解放される。

  • 救出…他プレイヤーに代わりに戦ってもらい、勝つことで救出される。
  • 反抗…自分で戦って勝つことで逃げる。
  • 示談…200黄金を払うことで解放してもらう。
  • 時間経過…画面中央に表示されている時間が経つと自動的に解放される。

4.資源採集イベントに参加可能

競技場の上位1000名のプレイヤーは資源採集イベントに参加できる。イベントでは、大量の食糧や武将破片を獲得可能だ。
放置三国攻略TOPはこちら