【放置三国公式】各戦役と入手素材まとめ

【放置三国公式】各戦役と入手素材まとめ

放置三国の公式による素材を入手可能な戦役一覧の紹介です。各戦役の解説や報酬について知りたい人は参考にしてください。

個人戦役(装備クエスト)

装備の破片と装備を獲得可能

個人戦役では「装備の破片」と装備そのものを獲得可能。ここでは最大で紫色までの装備を揃えることができるので、序盤に装備を揃える場合はまずここから始めよう。

挑戦回数は1日60回

一日に挑戦出来る回数は60回と限られているので、毎日欠かさず挑戦すればいち早く装備を揃えることが出来る。VIP1になると戦闘を飛ばすこと(スキップ)ができるので、挑戦回数消費の時間節約になる。
個人戦役の攻略はこちら

銅貨戦役(銅貨クエスト)

装備の強化に必須

「銅貨」は装備の強化等に使用するゲーム内通貨。装備の強化ではたくさんの銅貨を消費するので、銅貨クエストで大量に獲得しておこう。1日辺りの挑戦回数も比較的に少ないので欠かさず毎日挑戦しよう!
銅貨戦役の攻略はこちら

武将突破(突破クエスト)

突破丹が獲得可能

ここでは主人公と武将の突破に必要な「突破丹」を獲得することができる。突破丹は非常に貴重なアイテムで、獲得できる量も少ないので毎日地コツコツ集めていこう。

武将の突破は難易度が高い

主人公の突破には突破薬のみ必要だが、武将の突破には同じレア度の武将1体、もしくはそれ以下のレア度の武将が2体必要になる。

主人公の突破を優先

武将の突破は難易度が高いので、最初は主人公の突破を優先すると良い。その他武将の突破は中盤以降の、ある程度武将を集めてからがオススメだ。
武将突破の攻略はこちら

装備精錬(精錬クエスト)

装備の精錬に使う素材がもらえる

装備精錬では装備の精錬で使用される「精錬石」を獲得することができる。精錬石には4つのランクがあるが、精錬クエストでは緑の精錬石しか獲得できない

精錬は戦力上昇値が高い

精錬は装備の強化より戦力上昇値が高いので、A級以上の装備を獲得したら精錬クエストを進めていこう。精錬レベルは5レベル毎にステータスボーナスが適用されるので、5レベル毎の強化を一つの目安にしよう。
装備精錬の攻略はこちら

命星LvUP

命星Lvを上げる素材が獲得可能

命星LvUPをクリアすることで入手できる「命星石」は、武将の命星Lvを上げることができる素材

ステータスBUFFでより強く

武将の命星Lvを上げるほど、ステータスBUFFで基本ステータスが強化される。
命星LvUPの攻略はこちら

武将覚醒(覚醒クエスト)

プレイヤーレベル60で解放される

武将のレベルが60以上で武将の覚醒が可能になる。よって覚醒クエストもプレイヤーレベル60からしか挑戦できない

覚醒は難易度が高く、終盤向けの要素

覚醒は素材集めに時間がかかるため、プレイヤーレベル60解放後でも比較的に難易度が高い。ゲーム終盤で活躍する最後の強化要素なので、攻略に行き詰まったときの切り札として、武将覚醒を活用しよう。
武将覚醒の攻略はこちら
放置三国攻略TOPはこちら