【放置三国公式】武将の強化方法を紹介

【放置三国公式】武将の強化方法を紹介

放置三国の公式によるキャラクター強化方法の紹介をしています。放置三国の武将の強化・突破・命星・覚醒、進化について知りたい方は参考にしてください。

突破

突破ステータスを解禁して強化

主人公と武将は、突破でステータスを上げることができる。突破丹を使って突破を行うことで、ステータスボーナスが発生するほか、突破ステータスが解禁される。

武将の突破は+3を目指す

武将の突破では+3以降は同じレア度の武将1体、もしくはレア度が1段階下の武将が2体必要になる。まずは+3までの突破を目指そう。主人公は突破丹のみで最大まで突破させることができる。
突破のコツはこちら

強化

選択したステータスを強化

強化を行うと武将の攻撃、HP、物防、法防の各ステータスがランダムで変化する。ステータスの変化をみて、適用するかしないかを自分で決めることができる。

強化するステータスを決める

武将の攻撃を上げたい場合は、攻撃ステータスが上がったタイミングで強化を適用していくと良い。育成する武将のスタイルを確認して、それぞれ適したステータスを割り振っていこう。

命星

ステータスがパーセンテージでアップ

命星石を使って、武将の命星を上げることができる。命星を上げると、各ステータスがパーセンテージで上がるのでかなりの戦力増強を狙えるぞ。

一周終すると成功率はリセット

一周で12個の星があり、進めていくほど命星を上げる成功率が低くなっていく。一周を終えるとレベルが上がり、レベルが上がると成功率がリセットされるぞ。

覚醒

覚醒ランクを上げてステータスアップ

覚醒は星でランク付けされおり、星が1つ上がる毎に覚醒天賦が解禁され、ステータスボーナスが発生する。覚醒丹は覚醒クエストや軍団クエストで獲得できる。

進化

武将を消費してランクアップ


主人公は進化素材として指定された他武将を消費することでランクアップし、主人公以外の武将は同一の武将を素材として消費することでランクアップ可能。武将のランクを上げると、黄色い星の上に赤い星がつくようになる。

ステータス成長率とスキル威力が増加

武将の進化をするとステータス成長率とスキルの威力を上げることができる。スキルの威力不足を感じている場合、進化をさせてみるのがおすすめ。
放置三国攻略TOPはこちら