【放置三国公式】効率的な戦闘力の上げ方

【放置三国公式】効率的な戦闘力の上げ方

放置三国の武将が持つ戦闘力の上げ方について紹介しています。効率的な戦闘力アップの方法や、武将の強化方法について知りたい人は参考にしてください。

強力な武将の入手

橙色武将(星5)、赤色武将(星6)といったレア度の高い武将を入手し、パーティー全体を強くすることで、戦闘力がアップする。

ガチャ

「召集」内のガチャから武将が排出される。黄金を消費して回す高級ガチャのほうが高レアの武将は出やすいが、銅貨で回す普通ガチャでも橙色武将が出ることがある。

序盤の武将入手方法はこちら

競技場の名声商店

競技場の戦闘に挑戦すると名声を獲得できる。名声商店では名声を使って様々なアイテムと交換することができ、中には星5の武将の貂嬋の破片といった豪華報酬もある。
競技場と名声についてはこちら

購入

3600円で購入できる究極ギフト1にて、最高レア赤色武将(星6)の関羽を入手することが可能。強化丹と銅貨がセットになっており、強い武将を確実に手に入れたい人にはお得なパックになっている。

装備入手

武将1人につき6個まで装備が可能。強力な武器や防具を装備させていくことで戦闘力がアップする。

個人戦役(装備クエスト)

装備の破片と装備を獲得可能

個人戦役では「装備の破片」と装備そのものを獲得可能。ここでは最大で紫色までの装備を揃えることができるので、序盤に装備を揃える場合はまずここから始めよう。

挑戦回数は1日60回

一日に挑戦出来る回数は60回と限られているので、毎日欠かさず挑戦すればいち早く装備を揃えることが出来る。VIP1になると戦闘を飛ばすこと(スキップ)ができるので、挑戦回数消費の時間節約になる。
戦役一覧はこちら

装備強化

装備品を自動強化

入手した装備品を武将に装備させたら、自動強化ボタンで最大強化レベルを上げていこう。

星魂の解禁

三国残巻を消費してステータスアップ

主人公のレベルが上がると三国残巻を入手でき、これを消費することで星魂を解禁することが可能。星魂を解禁するとメンバーのステータスが上がり、黄金や武器なども獲得できる。

武将突破

突破ステータスを解禁して強化

主人公と武将は、突破でステータスを上げることができる。突破丹を使って突破を行うことで、ステータスボーナスが発生する他、突破ステータスが解禁される。

武将の突破は+3を目指す

武将の突破では+3以降は同じレア度の武将1体、もしくはレア度が1段階下の武将が2体必要になる。まずは+3までの突破を目指そう。主人公は突破丹のみで最大まで突破可能。
キャラクター強化方法はこちら

戦獣の強化

戦獣のレベルを上げる

戦獣のスキルアップ、レベルアップ、進化、錬化が可能。戦獣を強くさせることでもパーティーの戦闘力は上がる。なお、戦獣は百年戦場で手に入る。

元神の強化と装備

武将に強力な元神を装備させる

他の元神を吸収させて強化させた元神を、出陣武将に装備させよう。武将1人につき元神を6つまで装備可能。

元神の入手

武将の能力が高いほど、高確率で強力な元神が手に入る。元神商店で元神丹と交換して入手することも可能。

衣装の強化

紡績荘園で衣装を強くする

プレイヤーレベル82で解禁される「紡績荘園」では衣装の鍛造、強化、進化が可能。強化に必要な素材は3つの荘園(養蚕場、植物園、養殖場)から入手しよう。

放置三国攻略TOPはこちら