【放置三国公式】iphone向け!ホーム画面からクイック起動する方法とメリット

【放置三国公式】iphone向け!ホーム画面からクイック起動する方法とメリット

iOS(iphone)ユーザーに向けた、放置三国をホーム画面からクイック起動する方法とメリットを紹介しています。放置三国をスマホのホーム画面に登録する方法を知りたい人は参考にしてください。

ホーム画面から起動するメリット

大画面でプレイ可能

通常の方法でブラウザ起動をするとアドレスバー等が表示されるため、ゲーム画面の表示が小さくなってしまう。しかし、ホーム画面から起動することでバー表示が消えるため、より大画面のプレイが可能。

ブラウザから起動した場合(Safari)

上下にバーが表示されるため、ゲーム画面がその分小さくなってしまう。

ホーム画面から起動した場合

時刻や充電状態といった最低限の情報のみが表示され、ゲーム画面の表示が大きい。

ワンタップで起動可能

ブラウザからプレイする場合とホーム画面から起動してプレイする場合とで、工程に以下のような差が出る。スムーズにプレイしたい人は、ホーム画面から起動するのがオススメ。

ブラウザからプレイする場合

1.ブラウザを起動
2.お気に入りをタップ
3.お気に入りから放置三国をタップ

ホーム画面から起動する場合

1.ホーム画面で放置三国をタップ

ホーム画面への登録方法

1.画面下部の中央アイコンをタップ

ブラウザ(Safari)で放置三国を開き、画面下部の中央ボタンをタップする。

2.「ホーム画面に追加」ボタンをタップ

「ホーム画面に追加」をタップする。

3.放置三国のアイコンがホームに登録される

ホームに放置三国のアイコンが登録される。以降、このアイコンをタップするだけでゲームが起動する。

Androidのクイック起動方法はこちら
放置三国攻略TOPはこちら