【放置三国公式】過関斬将の攻略

【放置三国公式】過関斬将の攻略

放置三国の征戦のひとつ「過関斬将」について解説しています。過関斬将の解放レベルや、星と勲功の集め方、攻略のコツについて知りたい人は参考にしてください。

過関斬将とは

武将を倒して星を稼ごう

各階層にいる3人の武将を倒しながら、上層に登っていくクエスト。上に行くほど難易度は上がっていく。武将を倒すと星と勲功を得られ、それらを交換して強力な武器破片等と交換しよう。

報酬

勲功

解放レベル

プレイヤーレベル24
各征戦の解説一覧はこちら

基本ルール

挑戦する難易度を選べる

3つの難易度から好きなステージを選択可能。推奨戦力を参考にして、倒せるレベルのものを選択しよう。難易度が高いほど得られる星数が多く、報酬も良い。

勝利条件あり

各武将には勝利条件が設けられている。条件によっては、武将を倒すだけではクリアできない場合もある。

各階層クリアで能力加算

階層の武将を全員撃破することで、能力加算選択が可能。加算には星が必要になる。所持星数を確認しながら能力を上げていこう。

敗北するまで登ろう

敗北すると、登城記録に応じた報酬を獲得できる。この時点で進行はストップし、次回は1階層目からやり直しとなる。なお、毎朝5時になるか、リセットボタンを押すまでは本クエストをプレイできなくなる。リセット回数はVIPレベルに応じて増加する。

勲功を貯めたら神装商店で武器破片と交換

過関斬将のステージをクリアすると、星と勲功が入手できる。神装商店では、それらを消費して強力な武器破片や精錬石などを購入可能。

星を集めて成長ギフトを貰おう

集めた星数が多いと、成長ギフトランキングに入る。高順位にランクインすることで、順位報酬として大量の勲功をゲットできる。毎朝5時に決算。

攻略のコツ

全て3星クリア後に掃討可能

武将3人を全て難易度「困難」(星3)でクリアすると、次回その階層に来た時は掃討できるようになる。掃討すると、バトルを一括で行えて、報酬をまとめてゲットできる。

放置三国攻略TOPはこちら