【放置三国公式】装備精錬のやり方とメリット

【放置三国公式】装備精錬のやり方とメリット

放置三国の装備を強くする方法のうちの一つ「精錬」について紹介しています。精錬のやり方や、精錬を行うメリットについて知りたい方は参考にしてください。

装備精錬のやり方

精錬石を使って装備を強くする

画面下部の精錬をタップし、精錬石を消費して精錬経験を積んでいく。装備のステータスに影響する、精錬レベルを上げる強化方法。

精錬のメリット

思い通りの武将に成長させられる

精錬レベルは、プレイヤーが手動で選択して成長させることができる。攻撃に特化させたり、防御を固めたりと自由度の高い強化要素だ。

精錬大師取得でさらにステータスアップ

武将ごとに設定している全装備の精錬レベルを一定まで上げると、さらに追加でステータスアップできる精錬大師が解放される。

装備精錬のコツ

精錬石を集める

精錬石を効率よく集めるために世界BOSSや、個人戦役の装備精錬に挑戦しよう。挑戦回数に制限があるので、できる限り参加して精錬石を集めておこう。

均等な装備育成がオススメ

総合的に戦力を上げたい場合には、精錬大師のレベルを上げるのが最も効率が良い。よって、特別な理由がない限りは、全ての装備の精錬レベルを均等に成長させ、精錬大師レベルを上げるのがオススメ。

時には一点特化での強化もアリ

攻撃に特化した敵や、防御力が高い敵との戦闘の前には、一点集中での強化を行うのもあり。「強化」と違い、臨機応変に装備を強化させられるのが精錬の魅力。
装備強化素材の入手場所はこちら
放置三国攻略TOPはこちら