【放置三国公式】宝石装着のやり方とメリット

【放置三国公式】宝石装着のやり方とメリット

放置三国の装備を強くする方法のうちの一つ「宝石装着」について紹介しています。宝石装着のやり方や、宝石装着を行うメリットについて知りたい方は参考にしてください。

宝石装着について

宝石を装着して装備を強化

画面下部の装着をタップし、宝石を装備に装着して、装備のステータスをアップさせる強化方法。

装備によって宝石の数や種類が変わる

装備の種類によって装着に使用する宝石の種類が変わり、装備のレアリティによって装着できる宝石の数が異なる。

宝石装着のメリット

汎用性が高い強化方法

宝石は一度入手してしまえば付け外しが可能。そのため、戦闘によって装着する装備の変更ができ、非常に使い勝手の良い強化方法となっている。

宝石装着のコツ

越境鉱山解禁までは少量購入がオススメ

宝石は非常に貴重で序盤は黄金で購入するしか入手手段がないため、少量のみの購入がオススメ。「越境鉱山」(主人公レベル75で解禁)に行けるようになるまでは、他の強化方法で戦闘を乗り切ろう。

バランスよく宝石を使用

低レベルの宝石は安価だが、宝石装着のステータスアップ効果は大きいのでコスパが良い。そのため、色んな種類(色)の低レベルの宝石を数個ずつ持っておき、戦闘に使う武将の装備に付けておくと良いだろう。

宝石装着での一点強化は厳しい

装着する宝石が多くなるほど、装着できる宝石のレベルが上がっていく。高レベルの宝石は非常に入手が難しく、黄金での購入も高価が必要となる。
放置三国攻略TOPはこちら