【放置三国公式】資源採集の攻略

【放置三国公式】資源採集の攻略

放置三国の征戦のひとつである資源採集について解説しています。資源採集の解放レベルや、攻略のコツについて知りたい人は参考にしてください。

資源採集とは

競技場ランカーたちと食糧を奪い合え!

競技場ランキングに入る強いプレイヤーたちと戦い、食糧を奪い合うイベント。集めた食糧の多さで名声を獲得できる。

報酬

名声、武将破片

参加条件

競技場ランキングで1000位以内にランクインしている。
競技場の解放条件とメリットはこちら

開催時間

毎日午前11時から午後10時まで。
各征戦の解説一覧はこちら

遊び方

流動食量を略奪し合う

ゲーム開始後、競技場順位に応じた流動食量が手に入る。競技場順位1000位以内のユーザーたちと戦い、食糧を奪って集めよう。

略奪回数あり

略奪可能回数は12回。なお、約20分経過で1回復する。

一定確率で武将破片ゲット

戦闘に勝つと食糧を奪えるほか、稀に武将破片を獲得できる。

名声を獲得

食糧のほか、勝利すると名声を30、敗北しても10もらえる。名声は競技場にある名声商店でアイテムと交換可能。

食糧を奪われたら復讐しよう

自分から食糧を奪ったプレイヤーは「復讐」内の「戦況」に記録されている。復讐では食糧を奪い返せないが、名声を得ることが可能。略奪回数は消費されない。

復讐回数あり

初期復讐回数は5回。回数を1回分ずつ黄金で購入することが可能。初めは50黄金、もう一度買う場合は100黄金と、買うたびに必要黄金数が50ずつ高くなる。

複数回攻撃可能

復讐相手が強い場合、1度では倒すことは難しい。復讐相手へ与えたダメージは保存されるので、複数回復讐することで撃破しよう。

食糧を集めて目標報酬を獲得しよう

食糧を一定数集めると、目標報酬として銅貨と様々なアイテムをゲットできる。

順位報酬を受け取ろう

食糧を多く集めることで食糧順位にランクイン。イベント終了後に貰える順位報酬では、大量の名声がゲットできる。名声は競技場の商店でアイテムと交換可能。

攻略のコツ

勝てる相手が来るまで更新

「更新」をタップすることで、マップ上にいる敵の入れ替えが可能。戦闘力を確認しながら、倒せそうな敵が現れるまで更新しよう。敗北すると食糧は奪えないので、確実に勝利することがコツ。

黄巾軍を撃破しよう

12時から2時間間隔で、黄巾軍(張角)が出現する。非常に強力な軍だが、撃破することで大量の食糧をゲットできる。

放置三国攻略TOPはこちら