【放置三国公式】武将を突破させるためのコツ

【放置三国公式】武将を突破させるためのコツ

放置三国の武将を突破させる時のコツについて解説しています。突破に必要な条件や、突破丹の集め方について知りたい人は参考にしてください。

突破丹の収集

武将突破クエストでこまめに集めておく

突破には突破丹が必要だが、非常に貴重なアイテムで1度に獲得できる量も少ない。戦役内の武将突破に毎日挑戦してコツコツ集めておこう。
武将突破の攻略はこちら
各戦役と入手素材まとめはこちら

武将の収集

被っても分解せずに保管しておく

レア度の高い武将の突破には、同等のレア度の武将が素材として必要になる。余ったからといってすぐに分解せず、突破用に保存しておこう。

ガチャ

銅貨を消費して回す普通ガチャからは最高で星5(橙色)武将、黄金を消費して回す高級ガチャからは星6(赤色)武将が排出される。

武将破片から合成

武将破片を複数枚集めることで、1体の武将として合成可能。

名将探訪で破片入手

ゲーム内ではランダムで入手することが多い武将破片。征戦のひとつ「名将探訪」では狙った武将の破片を手に入れることが可能。

突破とは

突破ステータスを解禁して強化

アイテムを使って突破を行うことで、ステータスボーナスが発生するほか、突破ステータスが解禁される。

突破+3を目指す

突破+3以降は同じレア度の武将1体、もしくはレア度が1段階下の武将が2体必要になる。まずは+3までの突破を目指そう。主人公は突破丹のみで最大まで突破させることができる。

一定のレベルが必要

突破丹や素材となる武将が必要数揃っていても、一定のレベルまで上がっていないと突破を実行できない。たとえば、1回目の突破には武将レベルを15まで上げておくことが必要。

放置三国攻略TOPはこちら