【放置三国公式】フレンドの申請と登録方法

【放置三国公式】フレンドの申請と登録方法

放置三国におけるフレンドの申請と登録方法について紹介しています。放置三国で友達を増やしたい人、フレンドになるメリットについて知りたい人は参考にしてください。

フレンドとは

オン状況の確認やチャットが可能

フレンド関係になると、フレンドのオンライン状況をリアルタイムで知ることができる。チャットでメッセージを送り合うことも可能。
フレンド募集掲示板はこちら

フレンド一覧画面

「フレンド」タブから、自分とフレンド関係のプレイヤーを確認できる。オンライン状態になれば色付きで表示される。虫眼鏡アイコンをタップすると主人公情報の閲覧、吹き出しアイコンをタップするとチャットが可能。

検索

プレイヤー名を指定して申請

フレンド画面内「追加」タブ>ページ下部の検索フォームから、プレイヤー名を検索できる。プレイヤーが表示されたら、登録ボタンをタップで申請可能。

オススメプレイヤー

システムが選んだプレイヤーに申請

「追加」タブにて「オススメプレイヤーを選択」をタップすると、システムが自動でプレイヤーを何人か表示してくれる。フレンドになりたいプレイヤーがいれば、登録ボタンをタップして申請完了。

申請の許可

申請タブから許可をタップ

他プレイヤーからフレンド申請を受けると、「申請」タブに赤丸マークが表示される。タブ内には申請を送ってきたプレイヤーが表示されているので、よく確認してから許可or無視を選択しよう。

盟友とフレンドになる方法

同盟メンバーに申請

ホーム画面から同盟をタップすることで、同盟画面へ遷移する。メンバーアイコンをタップ。一覧になっている盟友の名前をタップすると、その盟友の主人公情報が表示される。フレンド登録をタップすることで申請可能。なお、フレンドになっていなくても盟友であればチャットとオン状況の確認は可能。

放置三国攻略TOPはこちら