【放置三国公式】元神で全武将の能力をアップさせる方法

【放置三国公式】元神で全武将の能力をアップさせる方法

放置三国における元神について紹介しています。元神の装備やレベル上げ、入手方法についても解説しているので、全武将の能力を上げたい人は参考にしてください。

元神とは

全出陣武将に有効な装備品

着けるだけで全出陣武将のステータスがアップする装備品!どのパラメーターを上げるか考えて強化し、装備しよう。

元神画面の場所

ホーム画面「その他」を選択すると元神アイコンが表示される。タップすることで専用画面に遷移する。

解放レベル

プレイヤーレベル75

装備

装備することで効果が発動

情報画面では元神の装備が可能。装備した元陣の効果は、出陣する全ての武将に反映される。最大6個の装備が可能で、プレイヤーレベルに応じて装備枠が解放される。

同じ元神は複数装備できない

同一の元神は同時に装備することはできないので注意しよう。

入手方法

修練

元神画面では修練が可能。修練をすると、銅貨を消費してランダムの元神が排出される。

自動修練

自動修練ボタンをタップすると、銅貨が消費されて尽きるまで大量に元神を排出されていく。

一定確率で武将が進化

修練を行うと、孫尚香→大喬→小喬→貂蝉の順で修練武将がグレードアップ(進化)することがある。グレードの高い修練武将ほど、高確率で強力な元神が排出される。しかし、高グレード武将の修練ほど銅貨を多く消費する。

黄金消費で強制進化可能

150黄金を消費することで、トップグレードの貂嬋まで修練武将を一気に進化させることができる。

獲得か売却を選ぼう

一度に排出される元神は10個まで。画面上部のテーブルが埋まったら、売却or獲得を選択して整理しない限り次の修練が行えない。

効果の確認

元神アイコンをタップすることで効果詳細が表示される。売るか獲得するかの参考にしよう。

売却用元神は獲得できない

元神名が白く、銅貨アイコンの元神は売却用。獲得できないので、売って銅貨にしよう。

元神の強化

他の元神を吸収してLvアップ

各元神にはレベルがあり、他の不要な元神を素材にして合成することでレベルアップ可能。不要な元神が増えたら、強くしたい元神に吸収させて活用しよう。

強化できるのは装備中の元神

強化できる元神は、装備中のものに限られる。強化したい元神を変えたい場合は、装備している元神を変更しよう。

購入

元神丹消費で高レア元神を買える

元神商店では、元神丹を消費することで高レア元神を購入することが可能。

所持数について

250個まで

所持できる元神は250個まで。いっぱいになってきたら、低レア元神(緑)を売却して余裕を作ろう。

放置三国攻略TOPはこちら