【放置三国公式】紡績荘園で強くて可愛い衣装を手に入れよう!

【放置三国公式】紡績荘園で強くて可愛い衣装を手に入れよう!

放置三国の征戦のひとつ「紡績荘園」について紹介しています。解放レベルや遊び方、衣装の入手方法、強化方法を解説しているので、プレイしている人は参考にしてください。

紡積荘園とは

武将に着用可能な衣装をゲット

装備とは別に、武将に着けられる衣装が存在する。衣装は武将の見た目を変えるだけでなく、ステータス上昇の効果を持つ。荘園で素材を育てたら、強力でカワイイ衣装を手に入れよう。

報酬

衣装材料

解放レベル

プレイヤーレベル82
各征戦の解説一覧はこちら

紡績荘園の遊び方

3つの荘園から素材を入手

養蚕場、植物園、牧場の荘園から衣装の素材を入手しよう。荘園によって異なる素材が獲得できる。

荘園は一定時間毎に素材を生産

各荘園からは一定時間ごとに素材が生産されるので、定期的に収穫しよう。60黄金消費で、素材が成熟する時間を1時間短縮できる。

収穫可能回数あり

1日に収穫できる回数は50回まで。

1時間毎に盗賊が襲来

時間が切り替わった時(00分になった時)、一定確率で盗賊が荘園に襲来する。

商店

収穫や盗賊を撃退して集めた得点は、衣装商店で使用可能。衣装用素材を購入しよう。

フレンドの荘園に行ける

画面下から、フレンドの荘園に行くことも可能。収穫可能な荘園や盗賊に襲われている荘園があれば、赤丸マークが表示されている。

豊作記録

豊作記録には、盗賊が荘園を荒らした記録や、フレンドが自分の荘園から収穫した記録が残る。

衣装画面の説明

画面の入口

ホーム画面左下の「その他」をタップすると「衣装」アイコンが表示されるのでタップしよう。

情報

衣装の装備や表示切り替えが可能。衣装を着用させると見た目が変わるが、マップ上での表示を切り替ることもできる。

合成

衣装素材を合成して衣装を作ることができる。まずはこちらで衣装を作ろう。4つの衣装パーツを集めることで、1つの衣装が解禁される。

強化

強化用素材を使用して衣装を強化することができる。衣装を強化するとステータスがアップする。なお、強化は必ずしも成功するわけではなく、失敗することもある。

レベル差10まで

各衣装パーツのレベル差は10まで。

鍛造

強化用素材を使用して衣装を鍛造できる。衣装を鍛造するとステータスがアップする。なお、鍛造するには衣装のレベルを一定値まで上げる必要がある。

入魂

強化用素材を使用して衣装に入魂することができる。低級、中級、高級入魂の順で必要な素材のレア度と効果が高くなる。

納得できる新能力が表示されたら保存しよう

レア度の高い素材を入魂することで、より強力な効果を持つ新能力が提示される。欲しい新能力が来たら「保存」をタップして現在能力を塗り替えよう。

衣装一覧

水兵衣装礼服衣装
雪華衣装剣客衣装
狭客衣装

衣装特売

1人1個まで買えるお得なギフト

紡績荘園を解放すると、衣装用素材が詰まった「神秘ギフト」が購入できるようになる。購入金額に応じた黄金もついてくるお得なセットだ。終了時間が設けられているので、欲しい人は早めにゲットしよう。1人1個まで購入可能。

放置三国攻略TOPはこちら