【放置三国公式】越境争覇のルール解説と賭け必勝法!

【放置三国公式】越境争覇のルール解説と賭け必勝法!

放置三国の征戦のひとつ「越境争覇」について解説しています。越境争覇の参加資格・タイムスケジュール(時間)やルール、賭け(投票)必勝法について知りたい人、曹操が欲しい人は参考にしてください。

越境争覇とは

サーバー間を超えたトーナメント大会!

個人越境戦で段位「王者8」選ばれたプレイヤーが参加できる、サーバー間を越えたトーナメントが越境争覇だ!
個人越境戦の攻略はこちら

誰が勝つかを予想しよう!

選ばれし強者が参加できるトーナメント戦だが、誰が勝つかを黄金や銅貨で賭けるギャンブルには誰もが参加可能!

報酬

争覇戦

赤将の核・銅貨・栄誉

賭け

銅貨・黄金

参加資格

1.個人越境戦の段位「王者」8強までのプレイヤーが、週末に行われるトーナメントに参加できる。
2.段位「王者」が8人以下になると、下位段位から戦力が高いプレイヤーから選出、補充される。

試合日程

毎週末の土日に開催。1日目は準々決勝と準決勝、2日目は決勝戦が行われる。

争覇戦のスケジュール

試合が始まる14時までに賭け(投票)を終わらせよう。

土曜日

内容開始終了
準々決勝14:00
※3分毎に1試合
14:24
準決勝14:27
※3分毎に1試合
14:51
賭け(投票)10:0014:00

日曜日

内容開始終了
決勝14:00
※3分毎に1試合
14:24
賭け(投票)10:0014:00

争覇戦のルール

トーナメント方式

個人越境戦1位と2位のプレイヤーは必ず分けられるが、その他のプレイヤーはランダムで決定される。

5勝したほうが勝ち!

対戦相手とは9回にわたる争覇戦が行われる。戦闘は3分毎に行われ、制限時間は2分間。先に5勝したほうが勝利!

待機時間で準備を整えよう

各戦闘の間には1分間の待機時間がある。待機時間中は自由に編成の変更や能力強化ができるぞ。戦闘開始10秒前になると操作ができなくなるので注意。

編成の確認

トーナメント表に表示されている虫眼鏡アイコンをタップすることで、現在の戦闘状況を確認できる。対戦相手の編成を確認しなが戦闘準備を進めよう。

争覇戦の賭け(投票)

どちらが勝つか予想しよう

争覇戦の勝者を予想しよう。勝つと思うプレイヤーをタップ。さらに、10000銅貨、100黄金、500黄金の中からベッド額を選ぼう。当たれば翌日中に報酬が送られる。外れても全額返ってくるので、ベットして損なし!
※賭けられる黄金は有償のみ。報酬は無償黄金

必勝法

賭け対象を選択する時は、プレイヤーの戦力や指示人数を参考にするのがポイントだ。

越境商店

星6武将・曹操破片をゲットしよう!

越境商店では、なんと最高レアの星6(赤色)武将の曹操の破片が売っている。ガチャ以外ではなかなか手に入らない星6武将を手に入れるチャンス!手持ちの栄誉と赤将の核を使って、曹操破片の購入に注ぎ込もう。

突破素材用にホウ統破片もオススメ

曹操破片と並んでホウ統破片も売っているが、こちらは武将突破用にオススメ。ホウ統のレア度は曹操には劣るものの星5(橙色)と高く、何より星6武将を突破するのに星5武将が複数必要になるので買っても損はしない。

各征戦の解説一覧はこちら